諸行無常という安心 | T−HEART つねの幸せ探しのお手伝い

T−HEART つねの幸せ探しのお手伝い

幸せ探しのお手伝い☆T−HEART community club
を設立しました。持病のクローン病の事、そこから立ち直る原動力となったスピリチュアルの事、思想や日常の出来事、今というかけがえのない瞬間から発する自分の気持ちを正直に綴っていきます。


今現在の心の平安を得たのは諸行無常と本来在る魂の故郷に必ず還れるという真実が感覚として肚に落ちたからでした。

今世の私のシナリオストーリーはスピリチュアルと呼ばれる目に見えない世界観を全否定して物質的価値観で人生を送ること。

そして人生を折り返す後半から徐々に思うようにいかない事が重なり病に伏せて、生ける屍状態に陥ることで漸くスピリチュアルに傾倒するというものでした。


思考癖があり頭や思考や理論でスピリチュアルな世界を理解しようとするところがありました。(未だに思考癖はあります)
けれども目に見えない心 精神 魂 を理屈でまとめようとしても無理があります。

この歳(還暦を過ぎています)になってやっと… 目に見えない自分の心 感性 感覚として『これでいいのだ』『成るように成る』『大丈夫』と肚(心)に落ちました。💖

長年、自ら調べて思慮、思考、考察を繰り返してきた【陰陽の法則】も理論ではなく陰陽表裏一体は自然なことであると肚に落ちました。🌗


その感覚として肚に落ちた自分の真実を…… 
こうしてブログ記事に綴りお伝えする事はとてつもない矛盾を感じます。

どうか宇宙🌌見えない存在のサポートをいただき、私の心の真実の一端でも皆様に伝わりますように。






指紋と同じ様にあらゆる意味で(生まれと育ち 身体的特徴 感性 価値観 思考思想 マイルール…etc)同一化するものはありません。

当然です。ワンネスというそれぞれの階層の愛の光から更なる魂の成長を目的に、ひとつの個として降りて来たからです。🌠

ワンネスという愛の光から分離した私たちは一雫の愛を携えて肉体に宿りました。

それが私たちの中にある"心“のことです。
その唯一無二の心こそが【一人一宇宙】という如何なるものにも侵されることの無い《光》なのです。💖


全ての魂は今世の進化成長の為のシナリオを神様に告げて承認を得て生まれてきました。

その際に記憶があっては学びになりませんから《神様との約束》も光の記憶も消去しました。

私たちは今現在もその神様との約束のもとに魂磨きの現世の旅路を生かされているのです。

そのことはこれまでもお伝えしてきましたが、これまで自身で信じてまとめ上げたスピリチュアルな真理が漸く感覚として『これでいいのだ』と肚に落ちたのでした。

すると怒りや怖れといったネガティブな陰側の感情が限りなく失せていき、、その感情があったからこその現世の学びである事を思い出したのです。

こうなるとこの世界に敵はいなくなります。
恐怖の事象も今世だけの魂磨きの有り難い経験です。

肉体が滅んでも魂は死にません。
現世で体験を通して磨きあげた魂の成長に見合う光の世界へと還ることができるのです。💫


今、肉体を持ちそれぞれの置かれた場所で愛するご家族や守りたい愛おしい存在と伴に今ここを生きる皆さん。

自分以外の愛する人々も自分と同じ様にそれぞれに《神様との約束》をして今ここを生かされているのです。

今世は親子 夫婦 子供 恋人 親友 家族同然の大切な存在であっても… 自分という存在が無くても生きていくのです。


私たちには【選択の自由】が約束されていますから、神様との約束があってもシナリオ通りに動くロボットでもマリオネットでもありません。

どう生きても自由ですが、魂磨きの旅路の途中で約束や目標を諦めたり投げたりしなければ、いつでも宇宙 神様 見えない存在は私たちを見護り 導き続けるでしょう。

諦めずに選択した事に『善い•悪い』『成功•失敗』はありません。

無駄なことも一切起きません。

陰陽表裏一体の魂磨きの貴重な経験に他なりません。

宇宙の細胞のひとつである自分が神様と約束をして魂磨きをしています。

だから何も恐れることはありません。
諦めなければ【大丈夫】。

『成るように成る』のです。















私たちは大いなる大丈夫と自由のもとに生かされています。

愛する皆さんへ届きますように。💞🌏