【自分という宇宙を信じて】 | T−HEART つねの幸せ探しのお手伝い

T−HEART つねの幸せ探しのお手伝い

幸せ探しのお手伝い☆T−HEART community club
を設立しました。持病のクローン病の事、そこから立ち直る原動力となったスピリチュアルの事、思想や日常の出来事、今というかけがえのない瞬間から発する自分の気持ちを正直に綴っていきます。


先日かねてより希望していた銀座天空の神社の参拝が叶いました。✨

ひとつは映画"天気の子”で劇中登場するビル屋上の神社のモデルとなった《朝日稲荷神社》。




もうひとつはやはりコマツビル屋上に鎮座します《銀座三輪神社》。




神社参拝に詳しいマイメイトさんに教えて頂き、二礼二拍に始まり両神社ともに初めての参拝でしたから自身の住所、氏名を告げて自己紹介をしました。

その後、私は日頃の御見守りのお礼とこの日マイメイトさん達とこうして集まり参拝へとお導き戴いたお礼をお伝え致しました。

そして毎日の祈りと同様に世界平和と人類の幸福にお力をおかしくださるように朝日稲荷神社 銀座三輪神社の神様にお願い申し上げました。

日頃、神社参拝の習慣が薄い私は大都会のビルの屋上に鎮座する神々に御挨拶して接する機会に恵まれた事に厳かな気持ちと歓びに包まれました。


参拝の後はイタリアンレストランで飲食を共にして、お話をすることができました。💫

私はこの神社参拝の流れが起こった時に、見えない存在の有り難い導きであり、宇宙の采配だと感じました。🌌

この日は二度と戻らない特別で大切な日になる。
大袈裟ではなく覚悟を持って臨む必要がある。
そんな直感に駆られていました。






結論から云えばそれは当たっていました。

私(私たち)はお会いしてお話する前と後では明らかに心の変化がありました。

それは自分には無い感性、感覚、視野、視座、心のゾーン。。。

そういった自分だけではけっして気づけない部分、視ることのできない部分をそれを持つ人、視える人と本音で触れ合うことでその一端が垣間見ることができたと云う事です。


今の私の心持ちを説明するのは簡単ではありません。

何とお伝えすればいいのか……。

敢えて云えば『これでいい』という表現になります。

様々な事が起こり、体験経験してきました。
語りたくはない過去も含めて喜怒哀楽の感情を味わってきました。

結局、私は全てを持っていました。

どういう事かというと、、二元性の地球において唯一無二の存在として私だけの個性から発する長所、魅力、優しさ、思いやり。
同じく私だからこその短所、未熟さ、粗野な部分、デリカシーの欠如。

これらが二元性の地球で生きるのに欠かせない必要要素でした。

全ての魂は人間として生まれて、自我(エゴを含む)の芽生えと伴にまっさらだった心に様々な色を纏い長短混ざり合うオンリーワンの個性を確立して、異なる個性の他者と関わる中で自分では気づけない自分の中の欠片を見つけていきます。

だから全ての人間ははじめから完璧と言えます。
何の無駄もなく学びの中に在ります。

誰が正しい、間違っているもありません。
比較は気づく為に必要ですが、いっさいのジャッジも批判も必要ありません。

ご縁して関わる方々は現在の関係性に関わらず皆さんが魂の仲間です。💫
少しの矛盾も無く、愛を学び直すための時間を生かされています。💖

宇宙の細胞のひとつであり、神と呼ばれる愛の光の一雫の私たち。

誰もが自身の内部に神性が宿っています。

そういうふうに創られているから『大丈夫』と思考ではなく"感覚”として肚に落ちました。

何の不安も無い平穏の心持ちに在ります。

そんな感覚に繋がる貴重な日になったのでした。
お話を聴いてくださり、本心を語ってくださったマイメイトさんは勿論、このような機会を与えて、誘い、お導きくださった見えない存在、いつも私を守護してくださる存在に感謝申し上げます。


自分という宇宙を信じて生きていきます。💫🌌














私たちは大いなる大丈夫と自由のもとに生かされています。

愛する皆さんへ届きますように。💞🌏