《今できることを》 | T−HEART つねの幸せ探しのお手伝い

T−HEART つねの幸せ探しのお手伝い

幸せ探しのお手伝い☆T−HEART community club
を設立しました。持病のクローン病の事、そこから立ち直る原動力となったスピリチュアルの事、思想や日常の出来事、今というかけがえのない瞬間から発する自分の気持ちを正直に綴っていきます。


以前もブログに書きましたが、私の今世のシナリオストーリーは二元性の地球でどっぷりと物質的価値観を経験してから、目に見えない世界への精神移行で学ぶという事だと捉えています。

本(もと)は愛の光という意識エネルギー体であり、それぞれの階層で共鳴統合するワンネスとして在りました。

異なる個性の人と人の間で揉まれ磨かれ『愛の学び直し』をすることで更なる魂の進化成長を目的に地球に降りてきました。

私は半世紀と少しの時を経て漸くその事に気づきました。🌌

それから宇宙、見えない存在に誘われて、少しずつゆっくりと自分なりのペースで自分だけのやり方で学ぶ日々を生かされています。

本当に有り難く感謝しております。🌠

宇宙も地球も陰陽の法則で成り立っていますが、本来は陰は陽であり陰陽表裏一体です。🌗

高次元の階層、神界に昇華するほどに善悪の概念は無くなり、愛だけの境地になります。

そこまで昇り詰めた魂はもう人間として生まれることは無いと捉えています。

しかし、私達のようにまだまだ魂の伸びしろのある魂は敢えて波動の重い地球へ愛の学び直しのチャレンジを選択してきました。

そんな記憶は一切消去されての現在の精進の日々です。🌏

多くの人は二元性の地球でそれぞれのブループリントとシナリオを基に物質社会の幻想世界に埋没して喜怒哀楽を味わい肉体生命を生きています。

私はそれこそが地球体験の醍醐味と考えていて、それでいいのだと想っていました。

けれども自身の成長に伴い着々とそのステージに見合った【お試し】がやってきます。
時として、お試しと分かっていても辛く苦しい事象に見舞われます。

これまでそんな苦境を救ってくれたのが《自分以外の他者》の存在でした。

結局、自分だけで学べる事、理解できる事、気づける事は皆無に等しいことを識ります。
(それが出来るなら、わざわざ地球に降りてくる必要が無い)

他者がいるから、とりわけ理解に苦しむ程の異なる個性に触れる事が自身の大きな成長に繋がることになります。

本当に上手く出来ていると感じるのです。🌗


少し前にマイメイトさんの方たちとSNSでお話した時に、自分だけでは到底気づく事が出来ない事の一端を垣間視ることができました。💫

その方が語ったことは、一切の混じり気の無い、洗練された魂の本音でした。✨✨✨

その言霊に触れ、真実や真理は一人一宇宙の表現通りに一人ひとりの心の中にあることを改めて認識して肚に落とし込みました。

全ては己の学びとなるための事象であり、人間視点のジャッジや非難批判が如何に不毛であるかを痛切に感じた次第です。。






ゆんくんとご縁した当初から彼特有の稀有な存在感を感じていました。

繋がりが深まり、コメントのやり取りをしたり、私がハートのエナジーを贈ったり、ゆんくんがあたたかな念を贈ってくれたりの心の交流を続けさせていただいています。💫

いつの頃か…この方は自分とは別次元に生きてるのではないかと感じるようになりました。

それは明らかに見栄や虚飾等のエゴが介在しないとてもナチュラルな幸福感をゆんくんが醸し出していたからでした。


ゆんくんは度々ブログでご自身の過去の歴史を語っていました。
これから書くことは私の想像ですので、間違えている部分があるかもしれませんが心からゆんくんをリスペクトしていますので多少の捉え方の違いはご容赦願いたいと思います。
(余りにも事実、真実とかけ離れていたのなら、ゆんくんメッセージで伝えてください。直ぐに訂正します)。

私の知る事実の中でゆんくんが17歳の時に脳出血で倒れ意識不明になった時にゆんくんの魂は高次の存在とコンタクトして次なるステージへ昇る確約を交わしたのではないか…。

意識を取り戻したゆんくんはまだハイティーンゆえに身体的障がいを持った自身の運命に激しい憤りと葛藤の日々に明け暮れたのではないでしょうか…。

そして、、それを受け入れた時から現在のゆんくんの真の自由と幸せの道が開かれたのではないかと想うのです。

そんな揺るぎない幸福感に生きる、ゆんくんの本音が自然に顕れた記事を読み、新しい世界へのハッとするようなヒントを頂いた気がしました。




この記事はゆんくんも私も敬愛する宇宙のエレガンス ひろみさんの最新記事が基になっています。

ひろみさんの記事にナチュラルに反応したゆんくんの自然な本音が書かれていました。

ゆんくんはいつしか二元性の地球でひとり一元性で生きていたのでした。✨
(日常はそういう意識は全く無い)

幸せも長く続くと飽きてしまい詰まらなくなる理由……それは中身がそのままで二元性を基にしているから…。
真理だと思う。

私が激しく反応したのは、、
本当は二元性は卒業できるのに、そうは思わず二元性を基にしているから………
というゆんくんの本音です。

前述した通り私は二元性の地球なのだから、それでいいと捉えていて…ゆんくんのように特質した経験(或いは幽体離脱等の特殊体験)が無い限り二元性の地球で一元性で生きることはほぼほぼ無理だと考えていました。

でも信頼でき身近に感じるゆんくんが言う通り、、
本気になればそれは充分可能ではないか❣️
難しく考えずに、光だけ愛だけで生きたいと心から想ったならばそんな自分で生きれるのではないか❣️

そんな風な勇気が湧いてきたのでした。


ひろみさんのブログ記事はいつも私の心の原点へと誘ってくださる有り難いものです。💓

私の本音をコメントさせていただいたところ数年前のある記事の事を伝えてくださいました。



私もその記事の事を憶えていました。
全ては繋がっていて、その原点を今見つめ直して学ぶようにとの宇宙の采配を感じるのでした。💫🌌




この記事は2021年のものです。
素晴らしい内容なので、どうかお一人でも多くの方に読んで戴きたいです。😌🌟



数年前から………アセンション 風の時代 新しい世界 新生地球 等のポジティブで希望に溢れるワードやフレーズに触れて私自身もそれに向かい自分なりの祈りと精進を続けてきました。

2024年2月現在の地球はあちらこちらに大小の戦争と紛争が繰り広げられ収まる様子も見られません。

人間のやりたい放題で破壊してバランスを崩した自然環境問題が様々な形で返ってきて私たち人間を苦しめています。


私の夢は世界平和。
大きなことはできません。
私は私の出来る事を実践していきます。

私は争いません。

私は何も求めず愛し続けます。

私は人々の幸せを祈り続けます。










私たちは大いなる大丈夫と自由のもとに生かされています。

愛する皆さんへ届きますように。💞🌏