《あるがままの自分でいい》 | T−HEART つねの幸せ探しのお手伝い

T−HEART つねの幸せ探しのお手伝い

幸せ探しのお手伝い☆T−HEART community club
を設立しました。持病のクローン病の事、そこから立ち直る原動力となったスピリチュアルの事、思想や日常の出来事、今というかけがえのない瞬間から発する自分の気持ちを正直に綴っていきます。


一番最初に書いたブログ記事の事はよく憶えています。

突発的に書き出したので、全部調べながら…「これからブログを始めます」という御挨拶の記事を何時間もかけて投稿しました。

明らかに見えない存在に誘われての事で、その頃起こった不思議な事象や感じた事、思考した事を無我夢中で書いていたのを覚えています。

ほぼほぼ独り言と言っていい内容で、備忘録、メモリー的な意味合いで書き残そうとしていたのかもしれません。


それから何年も月日が流れ、フォロワーさんが増えてきて、コメントを頂くようになり、実際にはお会いしなくともハートで繋がる地球の仲間の皆さんとご縁してきました。💞🌏

ブログ上の繋がりやブログというツールが全てではありませんが、本当に有り難いことだと感じています。🥹💓

少し大袈裟に思えるでしょうが、ブログを書き続けてきたことで今日の私が在ります。

それは私個人の思考思想を綴っている記事に反応して、自身の感想や考えをコメントやメッセージでお伝えしてくださる方々の存在があるからだと心底想っています。💫

単純に人は独りでは生きていけないように独りでは成長出来ないからです。

皆さんとのご縁が無くて、独り言のブログ記事のままであったなら確実に今の私の思考も思想も感情の起伏や物事を見る視点も見えない世界に対する視座も全く別のものになっていたでしょう。。

でも現実には、こうなっているので逆に上記の文面がタラレバの想像論です。

なので… 『これでいいのだ』と想うのです。






ブログという媒体で私を育ててくれたものは、共鳴 共感の想い。💫

そしてピュアで正直な皆さんの考え、感想、想いでした。💖

いつもそうですが私と異なる個性の皆さんの視点、感性が私の視えないゾーンの一端を垣間みせてくださったり、気づくことが不可能な感性の際へと誘ってくれるのです。

私独りでは到底無理な事であり、このことこそが自分以外の他者と関わり学ぶ地球の醍醐味だと感じます。🌏🌌




これまで何度も何度も皆さんからのコメントやメッセージに勇気 智慧 気づき を得てきました。✨✨✨✨✨✨✨



開き直るのでは無く、これまで一度も私自身が納得のいくブログ記事を書いたことがありません。

前回記事の“諸行無常という安心"もそうでした。

勿論、ブログを書く時は自分に正直に出来る限り、このブログを読んでくださる皆さんに現時点での私の思想が伝わるように真剣に綴っています。



この記事にも沢山のコメントを頂き、いつもながら嬉しく心があたたかくなりました。💗

ひとつご紹介したくなったのはロマラン水鳥さんがくださったコメントでした。

私は本当に嬉しく、感謝の念が湧いてきました。

記事そのものより、水鳥さんへのコメントの返信が私のお伝えしたかった真意でした。

こんなふうに私は未熟で関わる皆さんに育てられて成長しています。

《あるがままの自分でいい》のです。

努力しなくてもいい…
成り行き任せでいい…
という事ではありません。

長短併せ持つ自分を認めること。
赦すこと。
信じること。
そして愛することです。


短所があるからこそ、成長の伸びしろになります。

もし今、神と同じ波動に昇り完璧な存在になった瞬間にこの世から消滅するでしょう。

人間として生きている間はそれはありません。

私がお伝えしたいのは、不完全な存在の私たちだから二元性の地球において完璧だということです。

長短併せ持つ不完全な人間がご縁して関わり合う、今ここが完璧な愛の学び直しだと想うのです。

皆さんいつもありがとうございます。☺️🌌













私たちは大いなる大丈夫と自由のもとに生かされています。

愛する皆さんへ届きますように。💞🌏