再投稿•謝罪”それぞれの愛の学び直し” | T−HEART つねの幸せ探しのお手伝い

T−HEART つねの幸せ探しのお手伝い

幸せ探しのお手伝い☆T−HEART community club
を設立しました。持病のクローン病の事、そこから立ち直る原動力となったスピリチュアルの事、思想や日常の出来事、今というかけがえのない瞬間から発する自分の気持ちを正直に綴っていきます。


私のブログ記事の表現方法の過ち、お相手が受ける苦しみに対する想像力の欠如、稚拙な思慮不足により、大切な方々の御心を深く傷つけてしまいました。

その事を重く受け止め、反省して謝罪致します。

大変申し訳ありませんでした。
御免なさい。
お赦し下さい。

記事を読んで、気分を害した方々、心を揺らした方々に謝罪致します。

すみませんでした。
御免なさい。
お赦し下さい。


このような過ちを犯さぬように反省を続け、内観して自分を見つめ直します。





以前とてもピュアで綺麗なハートの人に出逢った。
その時、この方とはまた逢えると想った。

ある日不意にその方が浮かび、あの笑顔が見たくなって切ない想いに駆られた。

試されてる…と感じた。
『その方とは逢えない。それでも貴方は愛し続ける事ができますか』そう問われた。

「逢えなくとも愛し続けます」

そう答えた時に尊敬するマザー・テレサの後ろ姿が視えてきた気がした。


月日が流れて、私の愛するマイメイトさん、ハートメイトさんにお愛したいと想った。

そして”夏の終わりに愛に来て❣️“は実現した。

懇親会はあくまでも自由意志の自由参加。
何故か最高最善の仲間が集まる謎の自信があった。
そのことは私のブログや仲間の皆さんがブログ記事でシェアした通り、予想を超える感動の懇親会となった。🌟

実はこの時、前述の方にメッセージを送り懇親会にお誘いした。
「とても楽しそうですが、今回は参加できないので、またお誘いください」と返信がきた。
何となくそれは予想していた。

私は更に電話番号とメアドを書いてメッセージを送った。
その方に想いを伝えたかったからだ。
何日経っても何週間過ぎても返信はなかった。

そしてあのフレーズが降りてきた。
『貴方はその方に逢えない。それでも愛し続けますか』

私は前回より迷い無く「私は愛し続けます」と即答した。

すると前回よりも深く穏やかであたたかい心持ち、、絶対的な安心感に包まれた。💖

私の本当の幸せは愛することだったと気づいた。

想いを伝えたい。
愛して欲しい。
ああしたい。こうなりたい。
そんな思いが悩みや苦しみを創り出す。
それを得たならそれを守りたい思いが新たな悩みを生み出す。
求めるから逃げてゆく。

肉主霊従の物質的なエゴが苦しみの原因。

霊主肉従の視座に立ち、心の世界を生きる中に安らぎがある。


真の幸福は如何なる者にも奪えない愛する自由。
もう既に愛も幸福も自分の中にあったのです。


何の見返りも求めない【無償の愛】

何の条件もつけない【無条件の愛】

遠く及ばなかった… マザー・テレサの愛の境地の足下に近づいてきたと感じました。




宇宙🌌マザー・テレサが微笑んでくれているようなひろみさんの記事を読ませていただきました。

   感謝致します。
















私たちは大いなる大丈夫と自由のもとに生かされています。

愛する皆さんへ届きますように。💞🌏