この間のトラブルの話 | TT02ラリー始めました

TT02ラリー始めました

久し振りにラジコン再開。
ゆる~く楽しみたいと思います。

忘備録も兼ねて書いております

この間の平井サーキットでのトラブルの話。

 

何が起きたかというと

矢印のステアリングリンケージ止めてるネジ。

緩みがちだったんですが

緩んでは締めを繰り返すうちシャーシ側がなめて

ネジ脱落・・・。

 

さすがにコレはシャーシ交換か。

予備シャーシなんて持ってないよ。

と撤収準備し始めたらTT02教を広めている教祖様が

裏からネジ入れて止めたら良いよとアドバイスをくれまして

 

というかTT02-SRXは

こんな感じ裏からネジ止める様になってるんですよね。

 

普通に組んでも大丈夫でしょ!と高を括っておりました。

やはりSRXと同じ方が取付も頑丈になるし良いようです。

 

とは言え3㎜ロックナットなんて手持ち無いですよ。

と言ってたらまたもや教祖様が

ピロボールとワッシャーで代用出来るよって!

 

でこんな感じになりました。

なめて無い左も一緒に交換。

ビスの長さが左右違うのは手持ちが2本無かったから。

 

でも充分仕事をこなしてくれました。

教祖様ありがとうございます!

 

そのうち23㎜のネジと3㎜ロックナット買ってこなきゃ。