遠征 平井公園サーキット | TT02ラリー始めました

TT02ラリー始めました

久し振りにラジコン再開。
ゆる~く楽しみたいと思います。

忘備録も兼ねて書いております

GW真ん中の平日。

子供たちは学校。妻は仕事で全日フリーなので

遠征してきました。平井公園のサーキット。

グーグルマップより。

 

左上は矢作川。

公園の一角にラジコンサーキットが!

簡易トイレもあります。

 

到着したら先客が!

既に楽しそうに走っておられます。

あいさつして混ぜてもらいました。

 

今日の参加車達。

会社の後輩T氏のインプ(TT02/TA06)、

ジムニー(GF01)、ランチアデルタ(TT02)

 

舗装されてますが結構荒れてます。

そして赤矢印の所、修繕なのかコンクリ盛られてるのですが

平坦ではありません。意外と曲者です。

 

でもF104走らせてるオジサン、速かった~

皆上手いな。さらに優しく色々教えてくれます。

 

まずはTT02ラリー

ラリーブロックタイヤのまま

無謀にもフラットダート仕様のままコースイン!

舗装路面、ラリーブロックでも結構走れます。

 

が、タイヤを接着してないのが裏目に出て

このあと酷い目に遭うのですが・・・。

 

1パック半ほど走ったTT02ラリーはリタイヤになり

GF01に選手交代。

 

ハイサイドを起こし転がりまくりました。

2パック走ってコースにも慣れて

徐々に転がる回数は減りましたが

やはり途中でリタイヤ。

 

今回はそこまでスペアパーツを持って行かなかったので

ここで終了。

 

結局、合計3パック半走らせて休憩含めて

3時間くらいラジコンを愉しみました。

遠征した甲斐ありました!

 

次回は準備して挑みたいと思います。