幸せになる方法1【自己開示】 | みんな愛と光、みんな違ってみんないい、照乃ゐゑ照ちゃんのブログ

みんな愛と光、みんな違ってみんないい、照乃ゐゑ照ちゃんのブログ

みんな愛と光、みんな違って、みんないい♡
足らないものは足らないままで、自分を信じ、自分を愛して、自分に正直に生きる♡
そんな照乃ゐゑオーナー&㈳かみかみごはん代表理事の照ちゃんの魂丸裸あるがままのブログです。

今、毎日幸せで生きてゐる私が、昔の自分にラブレターを書くなら、
幸せになった訳を教えて、幸せに生きる手がかりみたいなのを、
つかんでもらえたらなーって思って、幸せに生きる方法をシリーズで書きたくなった。


というのは、㈳自然治癒力学校のメルマガを2か月に一度ほど担当させて頂いてて、
『不幸な人生が幸せな人生になった訳』というメルマガを書いたから。
どんなタイトルなんだーって感じだけど(笑)


きっと、色んな道筋で幸せに生きることができると思う。
それぞれ、自分の性格によっても、その幸せに毎日生きる道筋は違うと思うけど


誰かの参考になって、
毎日幸せだなーって生きてもらえたら、嬉しい。


それぞれ、幸せに生きる道筋が違うなら、
色んな今幸せだと思ってゐる人が、それぞれその道筋を伝えることが、

 

 

後から続く子どもたちや、若者たちの参考になるかもって思う(笑)
うふふ、私は何歳やねーんって感じだけど。


ということで、一発目は、2023年2月13日のアイビーマッピングのメルマガ。
私の人生の道筋を、どうぞお読みください(笑)



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『不幸な人生が、幸せな人生になった訳』

By 照ちゃん

2023.02.13 号

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おはようございます。
魂を照らすアイビーマッピングマスター、農に繋がったごはんを中心に咀嚼を推奨して、地球と子どもが笑うおいしい楽しい(社)かみかみごはん代表理事、そして、みんな違ってみんないいがコンセプトのコミュニティーハウス「照乃ゐゑ」オーナーの照ちゃんです。

今日は、昔、不幸な人生を歩んでいた私が、
幸せな人生を送ることになった訳を自己開示してみようと思います。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

暗黒の時代

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


結婚して良妻賢母で頑張ろうとしていた頃、
私は、嫁姑問題で悩み、価値観の違う夫婦問題で悩み、
重度アレルギー児の娘を授かって悩み、大いに悩んでゐました。


うまく行かないことが多く、
そんな悩みを、友人たちに聞いてもらって、


「なんで、照代の所に、不幸ばかりやってくるんやろうなー。」って、
言われてゐたぐらいです。


今から思えば、当時の私は、
良妻賢母になって、うまくやろうと頑張ってゐました。


それは私の幼児期の哀しい記憶からなのですが、
私が良妻賢母で頑張れば、家庭がうまく行くと思ってゐたのです。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

陽電子と陰電子の話

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


陽電子と陰電子という話を聴いたことがあるでしょうか?
私はその話を、古事記の勉強会に行った時に聴きました。


その勉強会で聞いたことを書くと・・・・


*****

物質は、陰電子と陽電子で出来ている。
空氣中にも、陰電子と陽電子は飛んでいる。


花は花の陽電子があり、
花の陰電子が来ると、結びつく。



木は、木の陽電子があり、
木の陰電子が来ると、結びつく。



鳥には、鳥の陽電子があり、
鳥の陰電子が来ると、結びつく。

で、物体となる。


もし、花の陽電子のところに、木の陰電子が来ても、
違うってわかって、ちゃんと、避ける。


 陰電子も、陽電子も、お互い自分の半身がどれかをわかっている。

*****


その話を古事記の先生は、
「自然は凄いでしょ、みんな自分の半身を知っている。」
と、伝えてくれました。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

自己開示してうまくいくようになった訳

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


それを聞いた私は、自然はありのままだから、
花の陽電子があったら、花の陰電子は、結びつくけど、


もしも、花の陽電子だけど、
花の陽電子が嘘をついて、


木の陽電子のフリをしていたら、
うまく、結びは行わないなと思いました。


そして、人は、それをよくやっているなーと思いました。
だから、よく、ありのままで生きると人生がうまくいくというけれど、
そういうことかーと思いました。


良妻賢母の仮面をかぶって、
不幸な人生を歩んでいた私。


その後、仮面をとり、ありのまま自分を生き、
ありのままを自己開示して生きるようになった私。


そしたら、実は、ツインソウルにも出合い、
(私がありのまま自己開示をしていたので、この人、知ってゐるってわかった模様)
本当に生きやすくなり、沢山の同志にも出合うことになり、幸せな人生になりました。


いい悪いではなく、合うか合わないかなんですね。
国語辞典で、「しあわせ」を引くと、


【幸せ】【仕合わせ】
意味:よいめぐり合わせ


ではでは、今日も、読んでいただき、ありがとうございます。
みなさま、益々、幸せな日々をお過ごしください。


照ちゃんより。
愛を込めて。


Thank you.
I love you.
I’m sorry.
Please forgive me.



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日の脳内ハッピーキーワードは

『ありのまま自己開示して生きると、幸せなめぐりが起きる』

この言葉を意識して
今日一日をハッピーに過ごしましょう!



┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

 自然治癒力学校からのお知らせ

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏


★アイビーマッピングの個人セッションを受けてみたい方は
https://ib-mapping.naturalhealing-school.org/master

★アイビーマッピングの体験会のお知らせ
https://ib-mapping.naturalhealing-school.org/calender

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

◆アイビーマッピングHP
https://ib-mapping.naturalhealing-school.org/

◆自然治癒力学校HP
http://naturalhealing-school.org/

このメルマガに関するご意見、ご感想、お問い合わせは、
customer@naturepower.jp まで。

バックナンバーはこちらから
https://ib-mapping.naturalhealing-school.org/archives/category/newsletter


******
はい、照ちゃんの『不幸な人生が幸せな人生になった訳』でした。
きっと、色んな幸せな人生になる方法があると思う。


それを幸せだと思って生きてゐる人が、自己開示することが、

きっと、後生の人が生きる道しるべになるのではって思った照ちゃんでした。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
感謝です。


追伸:アイビーマッピングとは、ペンと紙さえあれば、
いつでもどこでも心を整理できる、最強のココロ整理術。
詳細は、◆アイビーマッピングHP
https://ib-mapping.naturalhealing-school.org/

 

上記をクリック。