金魚の水かえ | みんな愛と光、みんな違ってみんないい、照乃ゐゑ照ちゃんのブログ

みんな愛と光、みんな違ってみんないい、照乃ゐゑ照ちゃんのブログ

みんな愛と光、みんな違って、みんないい♡
足らないものは足らないままで、自分を信じ、自分を愛して、自分に正直に生きる♡
そんな照乃ゐゑオーナー&㈳かみかみごはん代表理事の照ちゃんの魂丸裸あるがままのブログです。

今朝の娘との日常のやりとりを、ポエムにしてみました。
ありふれたこの日常に 感謝です。
 
 
「金魚の 水かえ」
 
 
いうが やすし
行うが 難し
 
 
「水 替えなーなー 」
と 私が いう
 
 
「やりなー なんで せえへんの?」
と 娘が いう
 
 
「ちょっと 重かったり めんどくさいからかなぁー」
って 私が いう
 
 
「かんたんやん!」
と 娘が いう
 
 
「じゃー やってやー」と
私が いう
 
 
「いやや やりたくないもん」
と 娘が いう
 
 
いうが やすし
行うが 難し
 
 
現代社会の縮図 
日々の暮らしにあり
 
 
この環境で 生きている金魚に 感謝
このありふれた 日々に 感謝
 
 
金魚の水槽の水 
替えるかー!
 
 
 
 
 
水かえ できたよー!!
やったー♡
 
 
できる できる できる
できた できた できた
 
 
現代社会の縮図 
日々のくらしに あり