ブライダルダイエット〜2週間 | T&Tボクシングジム トレーナー 大坪タツヤの元プロボクサーの「食事術」

T&Tボクシングジム トレーナー 大坪タツヤの元プロボクサーの「食事術」

ゴリラの、日常を載せております。(食事の事多め)






嫁がダイエットを始めて2週間が経ちました👰🏼





ここ最近は嫁の意識に変化がでてきました。




週末好きなものを食べたら次の日は自分が提案した大体のメニューより、

自発的に量を減らしたり、気持ち的に変わってきているみたいです。









それからこの間、家に知人が来たときにチョコパイのファミリーパックを買っておきました。

余りを冷蔵庫に入れておきました。





そして嫁が自発的に頑張り始めた数日後、冷蔵庫のチョコパイがなんとなく減っている気がしました。笑






念のため、ここで改めて伝えておきますが、

嫁の意志は「かなり」弱めです👰🏼






嫁に問うと、すぐに2個食べた事を自白しました。






2週間やそこらで、「チョコパイが好き」という、嫁の強い意志は曲げられないと突き付けられました。









しかし、これは誰もが経験する事
決められた通りに、目標を達成するまで実行できる人なんて、あまりいない。





逆に当たり前に出るその欲に罪悪感を感じるようになり、

「がまん」しすぎて大きなストレスになって、
ダイエットしてる間の日々が、楽しくなくなってしまう時もある。






このダイエット自体、ウエディングドレスを綺麗に着たいという嫁の意志、


大きく括れば、「人生もっと楽しくしたい」という欲からだと思います。







なのでその「楽しみたい」欲を満たすためでも、



その間の人生がつまらなくなってしまうのは、
自分的には凄く違和感を感じてしまう。






なので、「楽しむ」ための目標を達成することに大きく関わらない程度のにげはあり。







もちろん、目標達成までストイックにこなしたいというのが、自分の意志ならそれもあり。


それはそれで、達成してその先の人生に自信をつけ、凄く意味のあるものになると思います。







しかし、嫁は後者でないのはたしかです。笑





「ドレスは綺麗に着たいけど、辛い事は嫌い。」

矛盾してるようだけど、人として当たり前に出る気持ちだと思います。





決してがまん強くない嫁ですが、
「楽しみたい欲」は、凄く大きな力になります。





嫁、意志はかなり弱めですが「楽しみたい」という思いは強いので、



その気持ちを抑えないような方法を考えながら、サポートしたいと思っております👰🏼









嫁のブライダルダイエットをストーリーで、リアルタイムで更新してます👰🏼



{DE29ECDB-13A2-407E-922C-EF35D0B938AE}
チャンピオンを目指すプロ選手から、
フィットネス会員まで一人一人、ニーズに合わせてサポートするスポーツジムです🔥