BRZ 車検と初雪 | 岐阜のドゥカティらいふ

岐阜のドゥカティらいふ

趣味のバイクと車を中心としたブログです。

昨年の1月に2年落ちで買ったBRZ 。
今年一番の強烈な寒波が来るという12日に車検でした…
11日までは晴れていたのに…(  ;∀;)


今回、車検は岐阜スバルさんにお願いしました。
ディーラーで買った中古車なので、よそで車検を通すと購入時に付けた補償が失効してしまうと言われたので、ディーラー車検一択です(TT)



代車はレボーグ。

せっかくなのでWRX を要求したけど却下されました(TT)

BRZ が帰ってくるのは翌日の17時との事なので、寒波による積雪が心配です…。


そして翌日
岐阜は昼前から雨が降りだし、BRZ を引き取りに行く頃には雪に変わっていました(汗)



整備を終えて待機しているBRZ 。

雪は時折雨に変わったりしながら降っています。
外気温は1℃。
スタッドレスは装着していないので気を付けて帰ります。
まだ積雪前なので日陰の凍結等も大丈夫でしょう…。


そして今朝。



市内の積雪は久しぶりです。
車検が1日遅かったら引き取りに行けなくなるところでした(汗)

BRZ の現在の走行距離は12300キロ。
納車して1年で7000キロ走行したことになります。
前車のエクストレイルは年間5000キロ未満だったのでよく走ってマスね♪

ディーラー車検は高いというイメージですが、スバルさんはメチャ高いというわけではありませんでした。
下廻り洗浄、パスター塗装。
ブレーキオイル交換、メンテナンスキット。
MTオイル交換。
も含めて113000円。



この見積もりから更に3000円の値引きがありました。

スバルディーラーはあまり愛想が良くないというイメージです。
今回の岐阜スバルもBRZを買った名古屋スバルも同じような雰囲気。
買うときだけ愛想が良いというのも嫌なので、そういった意味では一貫してて良いかな(笑)

帰りに整備の人を見かけて挨拶してくれましたが、職人気質な感じの人でちょっとホッとしました。
大事な車を預けるので、車が好きな人に診てもらいたいですよね♪