BRZ リアフィルム施行 | 岐阜のドゥカティらいふ

岐阜のドゥカティらいふ

趣味のバイクと車を中心としたブログです。

このところ、仕事でずっと休みが無いのですが…
やっぱり今日も仕事でした(汗)

それでも予約してあったBRZ のフィルム貼りには持っていかなくてはなりません!
BRZ 納車して1年。ずっと迷っていたスモークフィルムですが、ついに予約してしまったのです( ̄□ ̄;)!!

朝10時に各務原の施行業者へ。



スマホカメラでは光量が足りないとどうしてもピンボケに…(TT)

フィルム貼りを躊躇していたのは第一に料金の問題がありましたが、それ以外にも車を見知らぬ相手に預けるというのが不安だったのです。
何かトラブルがあってもめるのは非常にめんどくさい…

僕は交通事故は起こしたこと無いんですが、なぜかトラブルに会う事がちょいちょいあるんです…(TT)

今回お願いした業者さんはアメブロもやってみえて、86 やGT-R 、BMW などスポーツカーや高級車も作業してみえるのを見ていたので信頼してお願いする事に♪

夕方まではかからないということで代車を借りて帰宅。
代車はダンクでした。



新旧ライフターボが並びました♪

ダンクはいわゆるどっかんターボでした。
うちのライフターボは下から過給されてトルクが厚くなった感じ。
あまり踏まなくてもよく走ります♪
軽のターボも進化してマスね。
今はNシリーズに切り替わっているホンダの軽ですが、N ワゴンターボあたりはどんな走りなのか気になります♪

そして3時前に仕上がったとの連絡をもらったので仕事を中断して引き取りに。

6パーセントのおすすめフィルムにしてもらったのですがけっこう濃い(;・∀・)
後ろが見にくい…( ̄□ ̄;)!!

ま、これはある程度予測してたのでまぁ良い。

さて、早く帰って仕事仕事…

と、家の近くまで帰ってきた所でふと車内を見ると…( ̄□ ̄;)!!

こ、こんそーるにキズがぁぁぁぁ…( ̄□ ̄;)!!

ガッツリ入ってるやん!!

まじかぁ~~。・゜゜(ノД`)

あ~あ~(/ー ̄;)

仕方ないのでまた施行元へ戻ります(涙)

で、キズを確認してもらって謝罪してもらい…
弁償しますと言うので…

「ディーラーで修理見積もりもらってきます」
と言って先日車検でお世話になったばかりのスバルさんへ…



思ったより安い…


施行業者さんも後からスバルに来てくれて、平謝りに謝罪してくれて、修理代金を支払ってもらいました。


もめるような事にはならなかったけど、結局トラブルに見舞われ振り回される事になってしまった…(TT)
時間も取られて今日の予定も狂ってしまった…(TT)

誰でもミスはあるだろうし、誠意をもって謝罪してくれたので良かったのだけど…

やっぱりトラブルか…(TT)
僕はこういう星のもとに生まれたんですね…(どんな星やねん)

もう知らない人に車を預けることは避けようと思います…

とりあえず、今回の修理の日程調整を考えなくてはなりません。
作業も二時間かかるとか。

めんどくさいっス(TT)