BRZ からの洗礼 | 岐阜のドゥカティらいふ

岐阜のドゥカティらいふ

趣味のバイクと車を中心としたブログです。

仕事と家の用事で忙しく、目標の「週一更新」ができていません。

とはいえ、
忙しいながらもヤフオクのチェックは怠らず、とうとう欲しかったSTI マフラーの中古を落札しました♪
他の入札者は一人。
バトルになって高値になるようなら諦めようと思っていたけど、先方が先に諦めてくれました♪

中古とはいえ、サビや焼けもなく、キレイな商品とのこと。
でも、、写真だけでは不安もあり、出品者が愛知県のショップだったので、直接取り引きで確認することにしました。

2月11日(木祝)午後5時到着。
岡崎市の某チューンショップです。



マフラーは小キズはあるものの、キレイな状態で納得して支払い。
定価の半額以下なのでこれで十分です♪

帰りに、ショップの近くのイオンモール岡崎で買い物と夕食を。



駐車はもちろん入口から一番遠い端っこへ。

後日、マフラーはキレイに磨いて耐熱ワックスをかけてピカピカ♪
今は室内で取り付けの日を待っています。


そして、

ある平日の昼。

最近お気に入りの「瀬戸うどん」に昼御飯を食べに行きました。



その帰りに「ミニストップ」で「フォンダンショコラ」を食べるために寄り道を。

何となく前から駐車。

車高が低いので、リップが輪止めに当たらないように余裕をもって停めた…。

はずだったのだが、

思ったよりノーズが長い。
そして低い。




ガゴゴゴゴ…!!

スカートリップが輪止めと接触!!





キズが付いて、少しはがれて、リップとの間にすき間が…(  ;∀;)

BRZ のノーズの長さと車高の低さを思い知らせれました。

「Bくん、キズつけちゃってごめんよ…。」

思わず、BRZ からの洗礼を受けてしまいました。
これからは「駐車はバックで!」を遂行しようと思います!

スカートリップの修理は…

剥がれてるのだけでもくっつけてもらえないかDラーで聞いてきまーす!  



妻作↑