BRZ 安全祈願とカバーライト | 岐阜のドゥカティらいふ

岐阜のドゥカティらいふ

趣味のバイクと車を中心としたブログです。

先週の水曜日1月27日、大安吉日に近くの伊奈波神社にBRZ のお祓いに行ってきました。

末長く、安全に乗れますように…。




心付けは5000円です。
神様は値段で差別はしないはずです。

お守りも貰ってきたので、車検証と一緒に大切に車の中にしまいます。

納車後の走行距離はまだ150キロほど。
まだまだ運転は馴れず緊張しますが、嬉しさいっぱい♪
嬉しくて肩が凝るほどです♪

お祓いのあと、回転寿司でお昼を食べてから帰宅。

帰宅後には全く汚れていないBRZ をフクピカ♪

でも、フクピカしてみると意外と汚れていて、フクピカ三枚が真っ黒になりました。

特にホイールが。
ブレンボはダストが多いのかな…。



フクピカ後はボティカバーを被せます!




「カバーライト」は不織布の5層構造で、ボティにやさしいのがウリ。
内側には柔らかい裏地付でこすれキズをガード。不織布なので湿気りにくいらしい。
そして、ふつうのボティカバーより重くてごわごわします。
ネットで送料合わせて15000円でした。

カバーにすっぽり入ったBRZ は紫外線も黄砂も怖くない!
でも、ちょくちょくお姿を拝めなくなるのは少々寂しいですね…