タピオカランドが色々物議をかもしているということで!

行ってきました、秋葉原にあるタピオカランドこと【アキバ絶対領域e+!!


【アキバ絶対領域e+とは】

秋葉原に4店舗構える、

にんげんに恩返しをしたい猫たちが

かみさまの創った「絶対領域」で

にんげんの姿になってお給仕しているメイドカフェ

(https://akibazettai.com/より)


それぞれコンセプトがあり、

アキバ絶対領域e+

2.5次元×電脳世界』がテーマ。


【システム】

1時間チャージ料600+1オーダー制


飲み物600円〜

飲み放題コースや、

はじめてご帰宅セットも複数あり!

めいりーみんとほぼ同じシステム。


秋葉原電気街口から徒歩5分ほど

場所は@ほぉ〜むカフェもある通りにあるビルの2階!ココスの手前。

他の階もコンカフェだらけのコンカフェビル!


エレベーターを降りてすぐが店舗なので、メイドカフェ1人ご帰宅あるあるの「やばい、このドアを開けるのが緊張する!」っていう心配はなし!

一度ドアを開けたら「おかえりなさいませ」!入らざるを得ない!!


私がご帰宅した時は、

ライブ中だったので、入り口でしばらく待つ形でした!


ゲーム好きにはたまらない店内!!!


ピンクと白が基調の店内には大きいゲーム風モニターがあったり


でかゲームがあったり

たまごっち風が壁にあったり、

ゲームっぽさ満載!!!


電脳感はありつつも落ち着いた店内!!

カウンターなしの16席のみとはいえ、

平日の15時頃にご帰宅で、ほぼ満席!


猫耳をつけられ、、、


初めてとお伝えすると、

「お嬢様はまだここに来たばかり。

メニューは猫語なのでまだ読めません

とメイドさん。

この瞬間、「あ、これ友達と来た方が楽しめるタイプのメイドカフェだ」と気づきました。


「メニューが読めるようにするので、目をつぶってください!3.2.1…!!!


頭に異物感

目を開かなくてもしっかり分かる、

そう、今私は猫になったのだと。

1人でもメイドさんは容赦ない。

1人でコンカフェにいくことはもちろん、焼肉だって映画だっていけるけど、1人で猫耳をつけることだけはどうしても慣れない。


そして、メイドさんが席から離れた瞬間、そっと猫耳を置いてしまった。

まだまだコンカファーの道は遠いな


タピオカ専門店にひけをとらないおいしさ!!


そして、お目当てのタピオカを注文味は抹茶・いちご・紅茶の3種類からで、紅茶をセレクト!


ストローはハート型で萌え感!!


味もタピオカも専門店と変わらぬおいしさ!!!

タピオカはもちもち、紅茶はほどよい甘さ!


時間がなかったのでタピオカのんで帰りましたが、ソーダ系のドリンクやゲーム形のケーキもあって、インスタ映えばっちりでした!

 

また次も行きたくなる工夫!


絶対領域にいくとスタンプラリーがもらえます!



2回目でチェキ無料、

3回目でチェキ帳プレゼント!!!


しかも4店舗全店で使えるということで、全部回りたくなる!


ということで近々絶対領域巡りします!



まとめ:メンタル鍛えるためには1人でご帰宅


最近はカウンターのあるバー系に行くのが多かったので、久々に萌え萌え満載のメイドカフェで、緊張した!!

ラーメン屋さんとかって新しいお店いっても別に緊張することないと思うんだけど、メイドカフェって毎回新鮮な気持ちで、何店舗いっても新しい場所は緊張する。そういう部分も好き!


1時間いて、

チャージ料600

タピオカ850

1500円くらいでした!!!


入りやすさ★★☆

萌え度★★★ 

喋れる度★★☆ 

ドリンク・フード★★★

1人で初ご帰宅できる度★☆☆

wi-fiなし(勝手に入ってきたwi-fiは繋がらなかった)

コンセントなし


【営業時間】12:0022:00

【アクセス】東京都千代田区外神田1-6-3アキバあそび館2F

HPhttps://akibazettai.com/



他のメイドカフェもかいております!


こちらも猫!【猫耳メイド】

https://ameblo.jp/tt-73-acth/entry-12367867587.html


王道メイドカフェ!【@ほぉ〜むカフェ】

https://ameblo.jp/tt-73-acth/entry-12372865978.html


クラシカルが好きな人向け!【橙幻郷】

https://ameblo.jp/tt-73-acth/entry-12372235377.html



ツイッターやインスタにも載せているので、こちらも是非チェックしてみてください(´-`  

twitter→@tt_73_acth

instagram→@73_acthnkd