行ってからだいぶ時間が経ってしまいましたが

以前行った時はstar stage cafeというお店だったのが今年の5月から

【マーメイドコロニー】というお店に!

ということで行ってきました!(行ってきたのは5月)


【マーメイドコロニーとは】

福岡にある、

星屑ねおんちゃんがプロデュース&店長の、

「海とパステル」をコンセプトにしたカフェ!


【システム】

平日1時間

一般400円/会員300

+500円以上の1オーダー


休日・イベント1時間

一般600円/会員500

+500円以上の1オーダー



天神駅から徒歩5

場所は天神駅からすぐそば、

他の階にもコンセプトカフェが入ったビルの2階。


ビル前の看板。

扉前!
これだけで海っぽい感じがコンセプトなのかな〜と分かりやすい!
「ときめくキラキラをあなたに。。。」
キャッチフレーズもウキウキさせてくれる!


●インスタ映えな店内!


店内は、ブルーとピンクが基調で、女の子らしくて可愛い!!

ステージ付き!


もう、とにかく店内が可愛すぎる!!!

インスタ映え抜群でテンションも上がる!!



飲み物もインスタ映え!


せっかくなのでここでしか飲めないものを注文!推しメンカラーフロート(パープル)

グラデーションが可愛い!!

色は6種類くらいから選べるのもオタク心を掻き立てる!!


アイスが爽やかで合う!

上にカラフルなアラザンが乗ってて、

これがあるないとじゃやっぱ全然映え方もテンションも違う!こういうのも嬉しい〜


プロデュースが女性ならではの細かい気遣い!


バーの中のボトルの並び方が綺麗で美しい!

上に乗せるクッキーやビーンズなども、綺麗なガラスのボトルに入ってたり、


お会計のバインダーも海っぽかったり、


コースターも女の子らしい!


コンカフェってお店によっては細かいところが適当だったりするから、本当こまか〜いところが凝ってると、「コンカフェに愛があるなあ!」って嬉しくなっちゃう。


そしてポイントカード作るのはたしかお金かかったけど、そこも気にならないくらいの可愛さ!!

雑貨屋さんのショップカードみたい!


まとめ:福岡のインスタ映えNo. 1店!!!


可愛いお店とか装飾のこだわってるお店はたくさんあるけど、あくまでも特別に派手な装飾やインテリアが置いてないのに、手作りっぽさもありつつここまで可愛い店内は初めてかも!

本当に可愛かった!!!


「star stage cafe」の時は、

チェキのランキングが発表されてたりしててちょっと殺伐なイメージがあったので、よりマーメイドコロニーの魅力に引き込まれた!


1時間いて、

・チャージ料

・推しメンカラーフロート

・ポイントカード

1500円くらい。


入りやすさ★★☆

萌え度★☆☆

喋れる度★★★

ドリンク★★★

wi-fiあり

コンセントなし


福岡にお住いの方、

福岡に行く予定がある方は是非!


【営業時間】

12〜20時(多分!)

【アクセス】

福岡県中央区天神3-8-1亜衣ビル2階

【HP】

@mermaids_colony



他にもメイドカフェなど行ってるので是非!

(普段は東京のメイドカフェをかいてます)


福岡のメイドカフェ Tweeny heart cafe

https://ameblo.jp/tt-73-acth/entry-12462179037.html

 

福岡のメイドカフェ【めるドナ】

https://ameblo.jp/tt-73-acth/entry-12454915829.html



ツイッターやインスタにも載せているので、こちらも是非チェックしてみてください(´-`


twitter→@tt_73_acth

instagram→@73_acthnkd