昨年中にメイドカフェ100店舗巡り達成、
それでも秋葉原のメイドカフェは回りきれない…
もういっそ関東以外のメイドカフェ行きたいな…ということで福岡行ってきました。

行ったのは1月頭!
惰性に惰性を重ねた結果、だいぶレポが遅くなっちゃいまして記憶もおぼろげですが、もうとにかく、福岡のメイドカフェは最高だった!


まず最初に行ったのは「めるドナ」


【めるドナとは】
・2015年4月にオープンしたメイドカフェ
・福岡「天神駅」からすぐ

【システム】
60分1オーダー制

ドリンク600円〜


●「天神駅」から徒歩2分

駅の裏道に入ったところすぐ。


お店は細めの階段を登った3階です。


本当にここで合ってるのかな…という不安を取り除くようにいたるところに案内が!




店内は禁煙なので注意です。


●いざ突入!

何店舗巡ったって、初めていくメイドカフェのドキドキ感とワクワク感、そしてちょっとの不安は絶対つきもの。
しかも初めての福岡のメイドカフェ!
どんな感じなんだろう…と思って入ると、

あ、ここ絶対過ごしやすい!!!

入った瞬間に直感で感じた。

アキバでいうなら、メイリッシュぽい?
メイドさんの張り切りすぎてない感じと抜けすぎてない感じがちょうど良い!

近くにあったら、絶対通っちゃうような安心感。


ちなみに店内はカウンター席、テーブル席、
そしてニコ生中継用の特設ステージ(この時は物置と化してた)まで!
ニコ生をやることもあるそう!


●「楊枝」を使ったお絵描きラテ!

せっかく初福岡なのでお絵描きラテを注文!
持ってきたのは、お絵かき用のチョコソースボトル…だけではなく、楊枝!
楊枝を使って描いてくれるらしい。

「何かきますか〜?」
「じゃあ2019っぽいものを…」

すいすいと器用に描いてくメイドさん…
そして出来上がったラテ。

クオリティ高い!
線の細さとか、楊枝使わないとできない技術!

そして友達が書いてもらったのはこちら

この楊枝手法、他のメイド店ではなかなか見られないのでレア!
ボトルで描くのも十分難しいので、
楊枝使ってかけるのは相当上手い人だからできる技では!


●「メイドカフェ」同士仲が良い!

実は福岡はメイドカフェ巡りで来たと伝えると、
「あ!福岡いろいろメイドカフェ・コンカフェありますよ!」と見せてくれたのがこれ。

福岡のメイドカフェのリストと地図!!!

「このお店はとにかく顔ランが高いです」「このお店は本当にご飯が美味しくて…」とにかく詳しい!
しかも、「私、ここのメイドカフェの子と仲良くて、この後一緒に遊びにいくんですよ〜」
福岡はメイドカフェが少ないから、違う店舗でもメイド同士仲良いらしい!最高の文化!


●まとめ

安い、可愛い、喋れる!
福岡に来たら絶対行くべきメイドカフェ !

チャージ料なしなので、
ドリンク代600円
合計600円のみ。

福岡のメイドカフェすごい。
これは絶対いくべき。

入りやすさ★★☆
萌え度★★☆
喋れる度★★★
ドリンク★★★
wi-fiなし?
コンセントなし?


【営業時間】11:00〜23:00
【アクセス】 福岡市中央区天神3丁目2-4 天神横丁ビル3F


その他メイドカフェ

女子社員酒場

興奮度高い【浪漫亭】

‪男の娘カフェ&バー【NEWTYPE】‬

ツイッターやインスタにも載せているので、こちらも是非チェックしてみてください(´-`)  twitter→@tt_73_acth
instagram→@73_acthnkd