以前メイドインワンダーランドに行きましたが、メイドカフェじゃなければ高円寺にもまだまだある!ということで行ってきました

高円寺のコンカフェ【BiBiBi】



【BiBiBiとは】

電脳世界にいる電脳少女たちの休憩所

(公式Twitterより)


【システム】

チャージ料800円(1時間)

+1ドリンク制


ソフドリ500円~

おつまみ300円~




●高円寺北口徒歩1分


1階が居酒屋、3階が不動産のビルというコンカフェとは無縁そうなビルの4階。


片隅に看板が…

エレベーターはなし、そのまま階段を上がると…



本当にやってるか不安になる。

でもたしかにオープンと書いてある…いざ突入…!



●いざ店内に…!


インターホンを一応押して待ってみると迎えにきてくれました!(押さないで普通に入って良いらしい)


そこに広がってたのは…






アニメのポスター、フィギュア、壁には大量の女の子の写真…!!

そこには小さい秋葉原が広がってました…!


壁に貼ってある女の子たちがここで働いてるみたいです!

ななななんと、元15BPMのにかもきゅちゃんもたまにいるそう…!



●電脳世界にいる電脳少女の休憩所


Twitterに「電脳世界にいる電脳少女たちの休憩所」

と書いてあり、そもそも電脳少女って…???と聞いたところ、


「なんか…自撮り好きな女の子が多くて…電脳少女的な…」


めちゃめちゃ歯切れ悪い!

本人達もよくわかってなさそう!!

なので電脳少女…?なんて身構えずサラーっと行けます!



●ゆるさがまさに「休憩所」


ドリンクがプラスチックのカップに絵が描いてあるやつだったり


ぬいぐるみの頭に花を刺してたり



「壁に適当に貼っていいですよ~」ってシール渡されたり


それを貼ってみたり



とにかくゆるーい!

私以外は常連さんで居心地良さそうでした!



●まとめ


ゆるーく行けるので身構えずに行けます!



1時間いて、

チャージ料+ビールで

1728円でした!


入りやすさ★☆☆ 

萌え度★☆☆

喋れる度★★★

ドリンク★★★

wi-fiなし

コンセントあり(テーブル席)



高円寺近くの他のメイドカフェなど

新宿にあるバー【ゆるラビ】

▶︎https://ameblo.jp/tt-73-acth/entry-12376080021.html


会員制のバー【リルム】

▶︎https://ameblo.jp/tt-73-acth/entry-12358220711.html


すっぴん女の子が働く【ナチュラリア】

(今は新宿店もあり)

▶︎https://ameblo.jp/tt-73-acth/entry-12353559343.html


ツイッターやインスタにも載せているので、こちらも是非チェックしてみてください(´-`)  

twitter→@tt_73_acth  

instagram→@73_acthnkd