てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

個人的な趣味の日記です。どっぷりはまってしまったドルフィードリームを中心に、PCやゲームについて偏見一杯に語っていきます(笑)

NEW !
テーマ:

先週末に名古屋SRに行ってきました。

って北陸に引き籠ってからも2~3ヶ月くらいおきには名古屋SRに行っておりますよ。

ブログに書いてないだけで(^_^;

んでNieR:Automataの展示があると聞いていたので今回楽しみに見てきました!

 

 

そもそもおいら NieR:Automata って知らんです(^_^;

原作知らないのですが、今回は出来栄え、とくにメイクは今までに無いSD寄りのメイクですね。

なんか凄いです!

撮影していたらすみかのお姉様にたっぷりと説明をうけましたので、覚えている限りで説明も

いれますねw

 

 

Dollfie Dream® Dynamite 2B(ヨルハ二号B型)

 

 

同じような画像で申し訳ない(^_^;

最後の画像だけRX100でそれ以外はスマホXperiaXZsでの画像です。

RX100ってマクロ強くないので主にアップはスマホで撮ってます。

 

 

アイラインを見ると、一体何色使っているの?

よく見ると下まつ毛の上に細いホワイトのライン入ってます、これすると目が大きく見えるなのだとか。

それから目頭の目の内側に一段濃い色がありますがこれも影じゃなくて、濃い赤を入れてます。

ここに赤みの色を加えるとアイに赤みが差し込んで良いそうです。

この辺のメイクのテクニックはSDで使われているものだそうで、この手間ひまを量産するDDでやっている事に驚きを感じますね。

加えてアイはグラスアイでもアニメティックアイでもないレジンアイ!、ボークス純正ドールでレジンアイ使った事って記憶に無いよなあ。これは人間では無いオートマータを表現するのに無機質感を出すのに

あえてレジンアイがチョイスされたそうです。

アイホールも釣り目なのにまつ毛の描き方できつく感じさせていないとか、いろいろかなりのこだわりを感じるお顔になってますよ!

個人的にはあとリップにグロス加えて艶をだすとすげー破壊力になると思うのですよw

 

 

Dollfie Dream® 9S(ヨルハ九号S型)

 

 

こちらはボーイボディです、男の子です。

がこの子、女の子でもいけるんじゃないでしょうか(^_^;

顎が細くて正面からみるとすっきりした感じですが、ちょっと下からのぞくと意外とふっくらした感じに印象が変わるんですよね。

 

 

今までにない造型とメイクでDDの新境地を開いたようにも感じますね。

こういうSD的なリアル造型もDDでやれるんだぞというわけで、今後の展開も面白くなりそうです。

 

 

あと

おまけ

もちろん撮影セットも借りましたよw

 

 

今回はアルルのバイオリン演奏を撮って来ました♪

 


テーマ:

おひさしぶりです、生存報告しないと忘れられそうなので近況報告などw

ツイッター https://twitter.com/tt_01r にはほぼ毎日(毎晩w)出没しているのですが、

アメーバなうが終了してからすっかりアメブロの方も更新が滞ってました(^_^;

だってアメーバなうに画像アップロードすればアメブロは再度アップロード不用で楽チン

だったんですよ、アメーバなうは良かったなあ(´・ω・`)

 

愚痴ってないで近況報告w

 

 

こあめが3人に増えましたよ!(*´ω`)ノ

左が長女、右が次女、真ん中が10月16日に名古屋でお迎えした三女ですw

別用事で出かけてふらりと立ち寄ったまんだらけで目が合いお持ち帰りした次第です(^-^;

 

我が家の看板娘のはずのこあめですが、さすがに11年経過の娘たち、

最近はめっきり新しい子ばかりツイッターで画像アップしてますが、こあめ達は元気ですよw

 

 

その最近ご活躍のアルル嬢ですw

画像は先月の名古屋SRにて


テーマ:

しばらくぶりのご無沙汰しております。

最近また転勤引っ越ししたりとあいかわらず公私多忙な日々を過ごしているおいらです(´;ω;`)

 

さてさて4月はアイドール名古屋がありますが、今回も大須でドール撮影会やりますよ!

 

今回もSARAさんに代わっておいらが主催させて頂きます、よろしくお願いします(^_^;)

 

 

今回の部屋名は「第4回こあめのアスレチック広場」です。

 

日時:4月15日(日曜) 13時~17時

場所:名古屋大須第1アメ横ビル4階「A会議室」

料金:利用料6千円を参加人数で分割

申込:不要ですが参加表明頂けるとありがたいので、コメント、メール、ツイッター、mixi、直電などなど連絡いただけると助かります。

 

 

注意)

今回は一番奥のA会議室です。前回とは会議室が違っていますのでご注意ください。

会議室名「こあめのアスレチック広場」を確認してお越しくださいませ♪

 

 

 

 

※画像は前回9月の様子です。

 

アイドール名古屋にあわせて開催しているいつもの大須ドール撮影会です、

アイドール名古屋のあとで寄ってみるなど、途中参加も大歓迎ですので、

多数の参加お待ちしています~(*´ー`)ノ

 


テーマ:

久しぶりのブログ更新を

相変わらずの公私ともにの忙しさです。

そんな中でも先月はDDフェスに

 

今月はドルパ大阪にも

 

行ってました(^_^;)

 

んで、その大阪ドルパのビンゴで精天使お迎えしました!

15030465493490.jpg

 

画像は先週名古屋SRにてお披露目撮影したものw

京天使白蓮の雛乃ちゃんの妹って事で、"こひな"と命名しました!

 

それぞれ改めてレポしたいと思います。

 

で、実はこの度また転勤となりまして、来月より今いる新潟上越から実家の富山に帰ります。

というわけでただいま絶賛引っ越し準備中です。

月末にはアパート退去だというのに引っ越しの準備が進んで無いので今晩はこの辺で(^_^;)

 


テーマ:

今月のアイドール名古屋にあわせて今回も大須でドール撮影会やりますよ!

 

SARAさんに代わって今回もおいらが主催させて頂きます(^_^;)

 

※画像は前回のもの、今回の部屋名は「第3回こあめのアスレチック広場」です。

 

日時:4月16日(日曜) 13時~17時

場所:名古屋大須第1アメ横ビル4階「第1会議室」※A会議室が空いてませんでした

料金:利用料6千円を参加人数で分割

申込:不要ですが参加表明頂けるとありがたいので、コメント、メール、ツイッター、mixi、直電などなど連絡いただけると助かります。

 

 

注意)

 

A会議室が空いて無くて、今回も前回と同じ第1会議室です。

会議室名「こあめのアスレチック広場」を確認してお越しくださいませ♪

 

 

※画像は前回9月の様子です。

 

アイドール名古屋にあわせて開催しているいつもの大須ドール撮影会です、

アイドール名古屋のあとで寄ってみるなど、途中参加も大歓迎ですので、

多数の参加お待ちしています~(*´ー`)ノ

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス