ドイツ6日目 | しょうちゃん オフィシャルブログ

しょうちゃん オフィシャルブログ

プログラマーのしょうちゃん(元LINEブログ公式)がいろいろ書きます。
仕事、数学、ランニング、読書など。

本日は、このあとツヴァイブリュッケンを後にして、ニュルンベルグ/ラウフに移動するので、終日移動日です。

 

まずは小ネタから(笑)

これは横断歩道の押しボタン式信号機のボタンなんですが、どこにも押すところがありません。どうなってるの!!!ってなるんですが。

 

なんと底面のこれがボタンです。地元の人が押しているのを見て理解しました。わかりにくいよ。ユニバーサルデザイン!!!

 

そんなわけで、ランチはこんなダウンタウンのベトナム料理でした。このあとひとしきり仕事して夕飯はカレー食べたんですが、久しぶりの米にテンションがあがって写真0(笑)

 

 

今日も1日雨みたいな予報が昨日は出ていたのですが、今朝起きたら曇りに代わっていました。気温は12度、ちょっと肌寒いですが、ホテルおすすめのランニングコースを。

 

ここはカールスバーグのビール工場の向かい側にある林の中なのですが、きちんとコースが作られていました。自転車とランナーだけなので安全ですね。ちょっと何もなさすぎて距離感がバグりますが(笑)

 

29分22秒って感じでした。景色みながらのんびり走ってたしね。それでも1ラップ目のぞいて、普通に5分50秒ぐらいで走れてたので、良い感じだったと思います。

 

 

 

さて、これから荷物をまとめて移動。移動中に電話会議です ^^;