ドイツ5日目 | しょうちゃん オフィシャルブログ

しょうちゃん オフィシャルブログ

プログラマーのしょうちゃん(元LINEブログ公式)がいろいろ書きます。
仕事、数学、ランニング、読書など。

長いもので、ドイツも5日目になりました、、、まだ、あと10日以上あるのですが。

 

欧州に来ると困ることがあるんですよ。

飲み物が「瓶」なんですよね。サスティナブルってことなのかなー、ペットボトルが極端に少なくて瓶なので栓抜きが必要です。もちろん栓抜きを持ち歩いております。

 

ランチもなんだかんだいいながら、こんなカレー風味の焼うどんで8€します。1200円ぐらいですかね。ちゃんとした定食っぽいもの食べたら、普通に20€前後するので3000円超えると思った方がいいです。

 

高いよね。

 

ちなみに、それだけ食べられるだけ賃金をもらっているとかではないです。このあたり日本で信じられている価値観と違っていて、こっちの人も高いって感じているので、お昼とか抜きの人が多いですね。

 

 

 

嫌な話が続いたので、箸休めにドイツ、ツヴァイブリュッケンのオフィスの風景を(笑)

 

 

 

ちなみに、今朝の朝食。

ドイツの朝食って基本的にこんな感じです。毎日同じなので、ちょっと飽きてきました(笑)

おいしいですけどね

 

 

 

ホテルの机が狭くて困っています、、、、(笑)

今朝は、こっちの時間で8:00am~、9:00am~と日本とのミーティングが続いていて、ホテルで対応したのですが、狭すぎて大変でした。

 

 

 

朝からひどいスケジュールなの珍しくレッドブルとか飲んでみました。缶飲料はレッドブル以外にほぼ見ていません。

 

 

 

さて、今日もお仕事ですか、、、、