今日の10km & JINSのサングラスの効能 | しょうちゃん オフィシャルブログ

しょうちゃん オフィシャルブログ

プログラマーのしょうちゃん(元LINEブログ公式)がいろいろ書きます。
仕事、数学、ランニング、読書など。

 

風邪で寝込んでから、初の10kmです。昨日、走った疲れが、まだどかっと左足の脹脛あたりに残っている感じはあったのですが、ゆっくり走り切ればいいかと思って、63分ぐらいでもいいだろうと思いながら、ゆるーっとランニングでした。

 

結果から見ると10kmの通過が59分12秒でした。最初の1ラップ目を除いて、ほぼ5分55秒前後でした。時々、スマートウォッチのペースが6分3秒ぐらいまで落ちたら、少し踏ん張ってペースあげてって感じでした。

 

普段のトレーニングペースが58分台前半~57分台ですから、悪くはないと思います。

 

 

ところで。

 

 

JINSで作った調光レンズのサングラスですが、その後、しっかり愛用しています。ランニングの時は曇りでも、紫外線で色が変わるので、こんな感じにしっかり色が付きます。走り終わって、汗を拭くときにサングラス取ったら「ま、、、まぶしい、、、」ってなるぐらいには保護されてますね。

 

ランニング以外にも、出張の時は、こっちのメガネにしています。高速バスの席とか結構まぶしかったり、飛行機の乗り降りの時って外と中を出入りしたりするのと、高松に行ったら、そのまま空港から車運転したりすることが多いのでかけかえがなくて便利です(^^)