AmazonアウトレットでBluetoothヘッドホンを買った話 | しょうちゃん オフィシャルブログ

しょうちゃん オフィシャルブログ

プログラマーのしょうちゃん(元LINEブログ公式)がいろいろ書きます。
仕事、数学、ランニング、読書など。

ちょっと前から移動時の高速バス、飛行機などの中で使用するのに耳栓+骨伝導ヘッドセットではなく、ちょっと静かに音楽聴いたりアニメ見たりできるようにオーバーイヤーのヘッドホンが欲しいなぁと思っていたのです。

 

ところが。

 

今どきのオーバーイヤーヘッドホン/ヘッドセットというのは結構お値段が高いんですね。最低ラインが5000円台で、普通のものは7000円前後、ノイズキャンセリング付きなら15000円前後というのが相場です。

 

ただなぁ、、、安くていいんですよ。そんなにすごいもの聴いたりするわけじゃないしね。外部の騒音を定量的に削減して、音楽やアニメなんかをあまり工夫せずに見たり聴いたりできればってことで、オーバーイヤーがいいなーと思ってまして。時期的に暑いんですが、屋内で利用するならいいかなーと思っていたのですが、そんな簡易的な用途で買うには2000~3000円ぐらいかなぁと思っていて探していたのですが、、、、それがこちら。

 

Amazonベーシックスワイヤレスオンイヤーヘッドセットです。みなさん、Amazonベーシックスって利用したことあります? まぁ、簡単に言うならAmazonのプライベートブランド。消耗品(電池など)とかケーブル類では利用したことありますが、こういう電子機器的なものを購入するのははじめてです。

 

それでも、3500円ほどする商品だったので、「うーん、どうしよっかなぁ、、、」って悩んだのですが、そこで発見したのがAmazonアウトレット。

 

 

 

簡単に言えば、返品された来たものを程度にあわせて値引きした商品です。新古品というのが正しいですかね。注意書きは「箱にへこみがある」とありました。

 

というわけで、2500円ほどになっていた、AmazonアウトレットのBluetoothヘッドセット(Amazonベーシックス)を購入してみたわけです。ふむ。

 

と言うわけで、届きましたよ。 AmazonベーシックスのオンイヤーBluetoothヘッドセットです。

 

 

パッケージにAmazonアウトレット検品済のシールが貼ってありました。

 

 

開封してありました。そこを上からセロテープでとめてありました。まぁ、アウトレットだしね。

 

 

中身はまるで新品ですね。おそらく、開封しただけで返品されてきたレベルのものなんでしょう。1回ぐらい装着したのかもなー。そのあたりは消毒してあるとは思いますが、一応、消毒液でざっと拭いてから使用を開始です。

 

 

標準的なオンイヤーのヘッドセットデザインです。電源オン/オフ、音量上/下、一時停止のボタン、あとは3.5mmのヘッドホン端子とUSB-Cの充電端子が出ています。

 

上部のアーム部分に刻印が。

 

ふむふむ。

 

電源オンしたら自動的にペアリングが始まったので、そのままスマホとペアリング。音質は、ごく標準的な安いBluetoothヘッドホンのSBCコーデックのものですね。音質は悪くもないし、特別に良くもないです。

 

とりあえずアニメを見ている感じでは、別に音が悪くて腹立つとかは全然ないです。音楽も数曲聴いた感じでは悪くない。

 

 

うん、このぐらいの価格帯なら悪くないですね。Amazonベーシックスおそるべし。そして、Amazonアウトレットありがとう。来週の高松出張でさっそく使います(笑)