Garminの保護ガラス(Garmin Instinct2X dual power用) | しょうちゃん オフィシャルブログ

しょうちゃん オフィシャルブログ

プログラマーのしょうちゃん(元LINEブログ公式)がいろいろ書きます。
仕事、数学、ランニング、読書など。

愛用中のGarmin Instinct2X dual powerの保護ガラスのご提供をいただいたのでレビューして行きたいと思います。

 

こちらの商品です。

もう今までに何機種使ったかわかりませんが、スマートウォッチをいろいろ使ってきましたが、実はスマートウォッチの画面を保護するフィルムやガラス類を使うのははじめてです。

 

理由は、スマートウォッチってタッチパネルの製品が多いですが、こんな小さな画面、しかも走っている最中に操作するので、ちょっとのタッチ感度の低下も気になるだろうなーと思って貼らなかったという感じです。そう言う点では、Instinct2Xはタッチパネルではないボタン操作のスマートウォッチなので、貼ってみるか!となっての今回です。

 

 

開封してみる

まずは、製品を開封してみましょう。

こんなかわいいパッケージです。

 

約1000円ぐらいの製品ですが、内容物は保護ガラス3枚とそれに付随する付属物です。良くスマホの保護ガラスなんかでもある、画面を拭くもの、ホコリを取り除くものなど3セットずつ、そして貼り付け用のヘラと取り扱い説明書って感じです。

 

 

貼ってみよう

 

まずは保護ガラスを取り出してみます。

当たり前なんだけど丸い(笑) 保護ガラスが丸いのってなんか斬新な気がしてしまいました。

 

気泡の入り具合などがわかりにくいので、電源を切って貼り付けを行いました。

 

 

 

・・・・なんか微妙に上手く貼れなくて、3回ほど爪で剥がして貼ってを繰り返して、無事に完成。

 

きれいに貼れました。若干、オリジナルの液晶より反射があるような気もしますが。良く考えて見たら、これソーラー充電とかに影響ないのかなー。大丈夫だと信じたいところです。

 

 

まとめ

きれいに貼れました(笑)

 

実は、直近で派手にランニング中に転んだので、スマートウォッチの全面右上あたりに傷がついています。この時に「ガラスにヒビ入らなくて良かった!」って思ったので保護ガラスはハッピーでした。

 

数回貼り直ししましたが、そういう点でも3枚入っているので、万が一ダメにしてしまっても、安心かなーって思います。Insctinct2Xは液晶部分が奥に入ったデザインなので、保護ガラスの周囲とかも気になりませんが、もしかしたらホコリとかが間に入ってみたいなのは今後あるかもしれません。

 

適度に水で洗い流したりして、ダメそうなら貼りかえるとか、そんな使い方していきたいと思います!

 

(PR)