今日の10km & クロスカントリーコース | しょうちゃん オフィシャルブログ

しょうちゃん オフィシャルブログ

プログラマーのしょうちゃん(元LINEブログ公式)がいろいろ書きます。
仕事、数学、ランニング、読書など。

 

今日の10km & クロスカントリーコース

普段通りのロードコースはなく、クロスカントリー用の専用のコースを走ってきました。1周が1.8kmを5周と前後に500mのロードという感じです。

 

コースはレースなどもするような本格的なコースなのでウッドチップ(!)仕様という状況なのですが、、、、甘く見てましたね。

 

ウッドチップのコースってやわらかくて、地面からの反発が皆無なんですよ。さらにコースの1.8kmの中に結構な上り下りが2回あるっていうね、、、笑

 

最初の1周目の感触では「あ、これ60分、マジで無理だわ」って感じですね。いつもなら3.5kmすぎたあたりである程度、落ち着いてくる心拍なども、全然きついままです。正直、4周目の半ばあたりでかなり心折れ気味でしたが、なんとかっていう感じ。

 

あとで振り返ってみると3~10ラップは、一応は5分台。最初の2ラップのオーバー分をコツコツ返して59分29秒でした。

 

普段のロードのランニングの15km以上ぐらいの疲労感。走った後、しばらくぐったりしてしまいました。ちょっと、まだ私には早かったかもしれない(笑)