GARMINの充電用アダプター | しょうちゃん オフィシャルブログ

しょうちゃん オフィシャルブログ

プログラマーのしょうちゃん(元LINEブログ公式)がいろいろ書きます。
仕事、数学、ランニング、読書など。

GARMINのスマートウォッチって、充電端子が専用品なんですよね。だから、付属のケーブルとか、互換ケーブルなどを入手して持ち歩く必要ががあるのですが。

 

、、、、でも、Instinct2X dual powerで、持ち歩く必要ある?、、、とは思いつつ。

 

充電端子の変換アダプターをご提供いただきましたw

 

 

こんな製品です。

 

変換アダプターが2つ入りで1400円前後ぐらいの価格ですかね。互換系のケーブル(USB-A仕様)が1500円ぐらいなので、USB-Cに取り付けられるアダプターが2つでこのぐらいの価格なのは結構お得。

 

 

内容物はアダプター2つとストラップ2つです。黒は家用、シルバーは持ち歩きようにしようかな(笑)

 

 

向きはこんな感じですかね。時計の中央側の方にUSB-Cが刺さる感じです。

 

 

普通に充電できます。充電が遅いとかも特に感じなかったな。Instinct2Xだとバッテリーががっつり減るってこともあまりないですよね。だって、実際のところ1週間めいっぱい使って35%ぐらいしか減らないから、2週間使えば70%ですが、 だいたい週1きまぐれに気が向いたときに充電と思うと、割とすぐに満充電になってしまう。

 

今、USB-Aの互換ケーブルを持ち歩いているんだけど、これとケーブル持ち歩くのとどっちがいいかなぁ。出張用にカバンに入れてあるモバイルバッテリーと、この充電アダプターをセットにしておくと良いような気がします。

 

来週は、高松出張だから持っていこう(^^)

 

(PR)