Instinct2X dual power 7日目(ソーラー充電+4kmラン) | しょうちゃん オフィシャルブログ

しょうちゃん オフィシャルブログ

プログラマーのしょうちゃん(元LINEブログ公式)がいろいろ書きます。
仕事、数学、ランニング、読書など。

7日目です。今日は展示会で1日外にいたということでソーラー充電の話です。

 

 

ソーラー充電

今朝、展示会についた時、8:46の段階でバッテリーは61%でした。本日の名古屋の展示会場は最高気温が37度という灼熱の直射日光だったのですが。

 

 

10:28の段階で62%、15:42の段階で63%です。10:30以降あんまり充電できていないような気がしますよね。これあまりにも暑かったので、極力、屋内や日陰に行くようにして、必要最低限の外での作業にしてのこれです。

 

ちなみに、123kルクスでした。123000ルクスですね。無制限の利用というソーラー充電の水準の8割ぐらいでしょうか。正直、屋内にいる時に、スマートウォッチを外にぶら下げておけば、もっと充電できたと思いますが、そこまでしなくてもね(笑)

 

 

今日の4km

ホテルに戻って、少しだけ、このあとの夜の予定までに空き時間があったので、ホテルの周りを道に迷わない程度に、ぬるっと走って来ました。3kmぐらいにしようと思っていたのですが、普通に5kmでも走れたかなぁ。ホテル前まで戻って4.2kmぐらいだったので、そこで終了です。

 

 

自分でもちょっと怖いのが割と普通に走れていること。これって5kmだったら32分半ぐらいのペースですよね。一日、外で直射日光あびてヨレヨレで、ボディーバッテリー0近いのに(笑)

 

ちなみに、この状態でバッテリー残量は60%という感じです。やはり陽が落ちてバックライト付いた状態+GPSだとバッテリーが減りますね。

 

今日で7日間ですが、たぶん、寝て起きたら59~58%ぐらいですかね。一週間で約50km走って、かなり活動してって状況で40%のバッテリー消費と思えば、普通に二週間は使えそうですね。とりあえず、三連休明けまでは充電しないでがんばってみます(笑)