今日の5km & 雨がふったりやんだり | しょうちゃん オフィシャルブログ

しょうちゃん オフィシャルブログ

プログラマーのしょうちゃん(元LINEブログ公式)がいろいろ書きます。
仕事、数学、ランニング、読書など。

 

  今日の5km

今日は定時後も1時間ぐらい仕事をしていたので、それが終わってから帰宅。走る時間ないかなーと思っていたのだけど、家族は家にいなくて(笑) ※歯医者に行っていた。

 

そんなわけで、いつも通りにランニングへ。

 

雨上がりで湿気がすごくて、ちょっと走りにくい感じですが、ゆっくりとランニングを開始。

 

6分44秒、6分6秒、6分5秒ときて、イマイチ、スピードに乗れない。5分54秒まであがったものの、だいぶ身体が重い。ラスト1kmだけ、ぐりっとペースをあげてみて5分14秒でした。

 

こういうペースの上げ方はイマイチですなぁ。もうちょっと、ゆるっと走りの中でペースアップをしたいものです。

 

  雨がふったりやんだり

今朝、コワーキングスペースに行くとき大雨。(24分、2kmのウォーキング) その後は普通に仕事したんですが、曇り空だったようで。帰りも曇りでちょうどいいなと思って帰り始めたら大雨(笑) そして、家についたら曇り。こんな日もありますかね。