Keeper Laboでエコダイヤキーパーやってきた | しょうちゃん オフィシャルブログ

しょうちゃん オフィシャルブログ

プログラマーのしょうちゃん(元LINEブログ公式)がいろいろ書きます。
仕事、数学、ランニング、読書など。

最近、TV CMもいっぱい流れていますが、車の表面コーティングをやってきました。

 

 

 

お店はこちらです。一応、カーコーティングと洗車の専門店ってくくりですが、どうみてもコーティングのお客さんばかりのようです。商売繁盛ですなぁ~!

 

先日、購入したばかりのスズキ ソリオをですね、こちらでエコダイヤキーパーと言う、上から2番目のグレードのコーティングをしてみました。価格は、だいたい8.5万円ぐらいです。

 

HPなんかを見ると作業時間は2~3時間のことが書いてありますが、朝の10時に預けて、実際の受け取りは19:45以降だったので、朝あずけたらその日のうちにギリギリ、午後の預けだったら、翌日のお昼ぐらいって感じでしょうかね。現実的には本当は土曜日に預けて日曜日引き取りが楽だったのかもしれないなと思いました。

 

 

完成車。むっちゃきれいじゃないです?(まぁ、もともときれいなんだけど(笑))

 

なんでも、中古車のコーティングがこんなにきれいになるの珍しいので、HPに公開させて欲しいとのことで快諾しておいたので、、、、載るのを楽しみにしておきたいと思います。

 

ちなみに、このコーティング、見た目がきれいとかではなくて、洗車が楽になるという代物でして、雨の中走ったら車がぴかぴかになるとか、水洗いだけで~みたいなやつです。要するに横着もの向けなんですが、私は横着ものなのでこれでいいのです。

 

ちなみに、コーティングをしたらワックスがけはむしろしてはいけないんだそうです。

 

というわけで、HP掲載を楽しみにしておこう!