JTB×3COINS スマホストラップ | しょうちゃん オフィシャルブログ

しょうちゃん オフィシャルブログ

プログラマーのしょうちゃん(元LINEブログ公式)がいろいろ書きます。
仕事、数学、ランニング、読書など。

明日から、また5日間の出張なので出張の準備をしているしょうちゃんです。とほほ。だいぶ、いろんなところを出歩いているせいで、スマホケースに付けているネックストラップがこすけて来ているというか傷んできているというかなので、最近、若者がスマホにストラップを付けて斜め掛けしていたりするので、どっかにいいのないかな?とちょっと見てみたら、良さげなものを発見したので、明日からの出張のお供にすることにしました。

 

 

こんな感じです。なんとJTBと3COINSのコラボ商品みたいです。ほっほー、旅のお供にすごく良いに違いない、、、、(笑)

 

開封して付けてみました。

 

 

今までつけていたネックストラップの全長が100cm(Nikeの製品)だったのですが、こちらは139cmなので、だいぶ長いです。長さ調節してかなり短めにしましたが、それでも今までのに比べたらかなり長いです。以前、120cmの市販のネックストラップを使っていた時期にちょうど良いと感じていたので、そのぐらいまで縮めてとりあえずぶら下げてみました。

 

ネックストラップ、ちょっと長めの方がいいよなーと思うのには理由があって、電車乗るときモバイルPASMOを使っているのですが、モバイルPASMOを改札にかざすのに100cmのネックストラップだと自分が少しかがむ必要があるんですね。そのあたりが微妙に不便だなーとは感じていたんですよ。この長さならかがまなくても届くのかなぁ。そのあたりを明日からの出張で調整しながら使ってみたいと思います。