倉式珈琲店 | しょうちゃん オフィシャルブログ

しょうちゃん オフィシャルブログ

プログラマーのしょうちゃん(元LINEブログ公式)がいろいろ書きます。
仕事、数学、ランニング、読書など。

家の近所に新しいカフェがオープンしたので行ってみました。「倉式珈琲店」というところです。独立系ではなくて、サンマルクカフェの系列のお店のようです。
IMG_20190602_102742_exported_999_1559439639994.jpg
IMG_20190602_103129_exported_802_1559439610300.jpg
小洒落ている(笑) おっさんが一人でコーヒー飲む感じではないのかなぁと思ったりもしましたが、コメダ珈琲に対抗してモーニングに力を入れているということで、モーニングの提供時間(11:00まで)でもあったので、家族連れとやご夫婦のような雰囲気の方も多く、居心地は悪くありません。

00100lPORTRAIT_00100_BURST20190602103923965_COVER.jpg
コーヒーは、こんな風にサイフォンで提供されます。この手のカフェには珍しく、コーヒー豆を選べます。グァテマラSHBをオーダーしたのですが、今日は本日のコーヒーがグァテマラSHBだということで、そちらになりました。

00100lPORTRAIT_00100_BURST20190602104557748_COVER.jpg
コーヒの値段は、本日のコーヒーで400円。カフェしてはちょっと値段高めですね。ただ、サイフォンのコーヒーの量は、このカップに2杯分という感じですから、量を考えれば妥当かもしれません。

グァテマラの深入りは苦味が強いですが好きな豆なのでいいですね。

若者中心のお店ではないので、おちついてスーパーガールを見ながら、コーヒーを楽しみました。

しょっちゅうくる感じではない気がしますが、たまには行きたいなーと思うお店でした。

#倉式珈琲店
#サンマルクカフェ
#グァテマラ
#コーヒー
#カフェ