リフレッシュday♡ | すまいるLife

すまいるLife

姉妹ママです♡
優しいパパとかわいい娘たちとの4人ニコニコ☺すまいるLife(♡˙︶˙♡)


昨日と今日はパパがお休み


先週、パパが
『次の休みは交互に
好きなことをする日にしよう!』
と言ってくれてたので

パパママ、それぞれに
色々と考えてました









まず昨日はパパ
美容室とマッサージに行ってました


その間、次女ちゃんとママは
子育てサロンへ

{55D554E2-EB9E-4686-A34F-193C241B2ECE}


少し離れた所だったけど
天気も良かったので
散歩も兼ねて歩いて行きました


今回の子育てサロンは初参加だったけれど
1歳~2歳の子が多くって
内容も手遊び歌や親子体操だったので

次女ちゃんも楽しそうにしていました



ひたすらヨチヨチ歩き回っていたので
帰りのベビーカーでは爆睡







昨日は本当に夏日のように暑すぎて

パパと長女ちゃんが帰ってきてから
かき氷を食べに行きました♡


鹿児島といったら〝むじゃき〟なんだけど
〝柳川氷室〟も有名らしく
今回は柳川氷室へ

{9E41F6B8-CCBD-4E50-97A1-DAAA0A5C85E3}


{20C189FB-269E-433C-BF21-3A134CA04039}


こんなに大きくてボリュームたっぷりなのに
250円だからビックリ


長女ちゃんはいちご
パパは黒酢のミルクかけ
ママはココナッツミルクのミルクかけ
を頼みました


{F2B70DB2-8483-4571-8AC1-3EF47FEA2621}


自宅のかき氷はシロップなし(ただの氷)の次女ちゃんでしたが

3人それぞれにかき氷をもらって

お気に召したのは長女ちゃんのいちご


娘二人
取り合うように食べてました






夕飯は長女ちゃんリクエストのたこ焼き

{4D277360-1A73-4074-93CD-12EB1B1A86E6}

パパがせっせと焼いてくれました













今日はママのリフレッシュday!

以前から気になっていた
タイ古式マッサージへ行ってみました
(またマッサージ


雰囲気も良くてついウトウトzzz

起きた時には終わっとりました( ̄▽ ̄)♡


身体が軽くなってたので
きっと効果はあるはず




その間パパと次女ちゃんは
酒屋めぐりをしていたみたいです





合流してから
アミュで開催されている朝ぱくへ


フォカッチャ、カレーとナン、クリスクロワッサンを食べました

{DFF34CC9-82D3-47C6-AE24-4C784F420BF9}
(ナンにかぶりつく

全メニュー500円で安いんだけど
量が少なかったなぁ~

朝食フェスだから当たり前なんだろうけど






長女ちゃんが帰ってきてからは
ポップコーン作り

{785B8785-6786-4FFB-8B0C-565E3F972F59}


電子レンジで
簡単に出来ちゃいました♡

{DED5948B-DD96-485D-85C8-77474E495B64}



その後、長女ちゃんはシャボン玉♡

{943ABD77-C21C-4464-A2F1-A479D02451BF}


次女ちゃんは石食い

{54A66452-7017-434B-88B1-7D8204188190}

もちろんすぐに吐き出させました



次女ちゃんは初の庭

いつも部屋の中から眺めてるだけだったので
今日はキャッキャ言ってて
楽しそうでした



長女ちゃんの真似ばかりして
見ていて面白かった~

{5B015254-26CF-4CB8-A0CA-48A5323F9FB4}

{958A6659-5A60-4A8F-A478-01E02EBBDF9C}


パパがお休みだと
お風呂やご飯など
手助けしてもらえるので助かります

その分パパは疲れて
娘たちと早々に就寝だけど



3人就寝後が一番ゆっくりできるので
ママは夜も
リフレッシュさせてもらってます