今日の長女ちゃん♡ | すまいるLife

すまいるLife

姉妹ママです♡
優しいパパとかわいい娘たちとの4人ニコニコ☺すまいるLife(♡˙︶˙♡)


今日は親子遠足!
…の予定が雨で中止に


なので幼稚園で初めての
お弁当dayでした


{50E42EB8-99CA-4C49-9C5C-E7B1D69FFA0D}


キャラ弁とは程遠い
クオリティの低さねヽ(;▽;)ノ


かわいいピッグに頼りっぱなし





唐揚げがいい~って言われてたのに
まさかの片栗粉をきらしてて

急遽野菜巻きに変更





だけどバスを降りた瞬間

『お弁当、ぜんぶたべたよ~』

と言ってくれて
言葉通り、すべて完食♡♡


嬉しかったなぁ~









うちの幼稚園は
お弁当dayが年に2回、
園外保育ではおにぎりだけ
と決まっているので

料理が苦手なママにとっては助かります











そして前々回のブログでは
たくさんのアドバイス
ありがとうございました


アドバイスしてもらった中で
早めにお風呂に入るというのがあって

いつも19時過ぎに入るんだけど
今日は16時半に入ってみました
(長女ちゃんが眠気のピークになる時間帯)



いつもはバタバタしてるのもあり
流れ作業のように
娘たちを洗ったりしてて


でも今日は時間帯も早くって
ママの気持ちに余裕もあるので
長女ちゃん次女ちゃんも遊びながらのお風呂ビックリマーク


お風呂で目が覚めたのか
グズグズもほとんどなく

ご飯も早めに食べさせて
19時にはコテッと寝てくれました



次女ちゃんは起きてたけど
久々の達成感



また明日はどうなるか分からないけれど
長女ちゃんの様子を見ながら
生活リズムを整えていけたら…
って思ってます











今朝は蒸し暑くって
扇風機を出しました~(^。^)

{5E60C06C-B28D-4BCF-9B99-F334F9C83925}


二人とも涼しいみたいで
ソファーのこの位置から動かず








次女ちゃんは扇風機に興味津々で
風がくるとこんな顔してました~













{D9772145-7F44-4E2A-B386-95E868FC7DA4}

ウケた~