週末〜 | すまいるLife

すまいるLife

姉妹ママです♡
優しいパパとかわいい娘たちとの4人ニコニコ☺すまいるLife(♡˙︶˙♡)


土曜日は近場で
子ども向けのイベントがあったので
行ってきました





絵を書いたり折り紙をするブースや
お面を作るブースもありました

{D152C976-15AE-4CB0-AAC2-4C4D71A2D907}


長女ちゃんが
よくお絵かきをする影響なのかな?

次女ちゃんの鉛筆を持つ姿が
さまになってます

{753EFC1D-A086-48E3-B184-9D80AC6F1400}



長女ちゃんは妖怪ウォッチのもの

{90EC1ECA-8D73-4182-AF12-3D7A359062FA}


次女ちゃんには
長女ちゃんが作ってくれた…


{74CDCC2A-F2DE-4146-85AF-11E64D51CC62}


{2335AF35-F4FB-4422-9812-B64EDCF3651E}

トトロのお面
(ちょうど、オヤツタイム






ふわふわもあって
長女ちゃん、大ハッスル


{F1EE861A-4AC5-4BA3-806F-7BDD112040C5}




ミニコンサートもあって
ジブリの曲を歌われてる
井上あずみさんが来ていました


失礼ながらママは知らなかったんだけど
曲を聴いたら
『この人が歌ってたんだ~!』と
聞き覚えがある歌声で
懐かしく思いながら聞いていました♡



エンディングはトトロの歌だったんだけど

『歌えるお友達はステージへ…』

と言われた瞬間、
長女ちゃんはいそいそとステージへ







…彼女、アンパンマン一筋すぎて
トトロは全く知らない…









それなのに
ステージではセンターど真ん中

{F922FBB5-0D07-4299-89E5-A0A82622F011}

もちろん歌えないので
周りのお友達をキョロキョロ見ながら
口パクで乗り切ってました






ママは大爆笑でした~( ̄▽ ̄)






次女ちゃんは二回目のハイハイレースと
カタカタレースに参加しました♡


ハイハイレースは午前中にあって
眠たさで機嫌が悪く

ハイハイどころか泣き転んで
ゴールならず



カタカタレースは
お昼寝もたっぷりして
お腹もいっぱいだったからか
ご機嫌♡

{AAEB9D2B-9BCE-499F-B0DC-3B12CBDFD05E}

笑顔でゴールしました
2位でした~

{F06ADB12-9030-428F-81A9-205F9500CC80}









今日は週末恒例の公園へ


{194D1C5E-E6DB-4DD4-8E1F-06802DAB87CB}

次女ちゃんも公園で靴デビュー

まだ靴には慣れないためか
動きはぎこちなかったです(^。^)




日陰で花かんむり作り♡

{A9C83675-4F7D-411F-8E20-2F1313D3884A}


{085CBCEF-214A-4BAB-87A4-7B1A2B28052C}

うん、可愛い♡(←親バカ





長女ちゃんがいると
やっぱり疲れちゃう週末です

幼稚園様々だわ~


もうちょっと体力つけなきゃ~!