温度差&悩み | すまいるLife

すまいるLife

姉妹ママです♡
優しいパパとかわいい娘たちとの4人ニコニコ☺すまいるLife(♡˙︶˙♡)


長女ちゃんが帰ってきたら
大喜びの次女ちゃん♡

{CE7474B9-CC27-4EAE-9857-358CB9679F86}


チュウ唇したり

{38529C6E-69C9-4014-8EDF-63BBD7B3D943}


ハグしたり

{575CBDFA-B7CB-45FB-B09C-6616251524C8}


とどめに遊んで欲しいと
長女ちゃんの楽しみを邪魔する

{28E3AEFE-EE36-4946-AC72-BE2F7C99DA39}



結果…
全力で嫌がられて逃げらる



次女ちゃんの恋、一方通行










悩みというのは
最近の長女ちゃん


午後保育も定着してきたんだけど
帰ってきたら疲れもあるのか

寝るまでずっとグズグズで
機嫌が悪い



3時に帰ってきてお昼寝をしちゃうと
夜が10時11時くらいまで起きちゃうし


かといって起こしてても
機嫌が悪くって

頑張って起こそうとするとママまで
ぐったりしちゃう



眠たいなら寝ちゃえばいっかって思って
ここ数日は夕寝させてるんだけど

4時~6時くらいまで寝てるから
遅くまで起きてるようになり…

次女ちゃんまでもそのリズムになりつつあります(´・_・`)


体力がついてお昼寝しなくなったと思ってたんだけど

幼稚園では体力気力使うのね~

{76527B6A-FEAA-4C54-B1FE-00007781D527}

(言われるがまま準備したおやつ。
ゼリーとふりかけご飯




慣れるまではグズグズに付き合って
リズムを作ってあげなきゃなのかな~?




幼稚園には楽しく通ってるみたいだから
その点はいいんだけどね




幼稚園や保育園から帰ってきてから
寝るまでのリズムって
みなさんはどんな感じですか??




今日はパパが休みだから
一生懸命機嫌をとり

7時には電池が切れて就寝


次女ちゃんも同じく8時には就寝


こんな風に二人寝てくれると
楽なんだけどなぁ~