11ヶ月☆ | すまいるLife

すまいるLife

姉妹ママです♡
優しいパパとかわいい娘たちとの4人ニコニコ☺すまいるLife(♡˙︶˙♡)


次女ちゃん
8日で11ヶ月になりました♡

{8A9FE206-345F-431E-B949-627FEA8EA657}


もう来月には1歳!!
いや~本当に早すぎる~


妊娠から今まで
次女ちゃんは本当に早いの一言につきる






先月の育児相談での身体測定では

身長→71.6cm
体重→9390g


プクプクと成長中です♡




最近の食事は…
もう取り分けをしちゃってます

なるべく味は薄くしてるけど
離乳食の今の時期には少し濃いかも…



おやつも長女ちゃんと同じものを欲しがるので
1歳からのせんべいとか
普通に食べちゃってる




最近は棒アイス?チューチュー棒?
(名称がハッキリ分からない
にハマってます

{8ED9C266-60FB-453F-AF16-8B153E90649E}

コープの商品で砂糖不使用の
果汁100のものだから
そこまで甘くもなく、いいかなって感じで



適当なママでごめんよ~




おっぱいは
早朝、9時、3時、寝る前との4回!


食事で足りているみたいで
お昼寝前に少し飲むくらいになりました


長女ちゃんは1歳2ヶ月の時に
突然いらないと拒否されて
そのまま卒乳だったので

次女ちゃんはどんな感じになるのかなー?





行動が活発で常に動き回ってます

伝い歩きをしていたんだけど
昨日くらいから4歩くらい
ヨチヨチ歩きだしました



久々のヨチヨチ歩き、
パパと興奮してしまって
鼻血が出そうでした( ̄▽ ̄)←変態



あとはずっとおしゃべりをしてる

いただきますやバイバイパー
雰囲気を察して自分からしたり

あとは音楽が流れたら
手をたたいて揺れ始めたり


可愛い盛りです♡♡




成長が嬉しい反面
もう赤ちゃんじゃないんだな~と
淋しい気持ちも

{58B9661D-92F4-4F32-AB53-1F8752883844}

寝顔はまだまだ赤ちゃんだけどね






長女ちゃんが幼稚園に行っている間は
次女ちゃんとたくさん時間が作れて

同じ月齢の子と遊んだり
散歩をしたりして過ごしてます

{B9A1C793-A605-489C-B378-AB7ECDA6B9F0}


来月は初誕生日

パパ側のじぃじとばぁばは来ると思うので
しっかりお祝いを考えなきゃな~と
思っているところです




最後にアプリで遊んだ次女ちゃん犬犬

{B8D80F99-E117-4F84-9177-6931DE2548B4}


この表女がたまら~ん