維新の会という政党が理解できない | 今、私が考えていること

今、私が考えていること

毎日の出来事を、新聞やネット上の記事からピックアップして、私なりの意見などを書き綴ります。

維新の会は自民党と同じ体質であることがバレて、早晩空中分解の運命にあったのを、議席数を自民党に高く売ることで高市政権誕生に恩を売って、かっこよく党を消滅させようとしている。私にはそのように映ります。

 

国民民主党や参政党が国民の支持を集めて国民はそちらに流れている。じゃあ維新の会というのは何なのか? 万博が終わればもう任務は終わりなのか。

 

ここで金権体質復活の高市自民党と連立を組むという姿勢が理解できない。「実は私達も金権体質でした」とケツをまくったのか。恥ずかしくないのか? 野党としての役割は放棄するのか? そして地元の大阪はどうするのか? 万博開催によって生じた莫大な財政赤字をどうやって埋めるつもりか?