24時間テレビで被災地復興駅伝をやったらいい | 今、私が考えていること

今、私が考えていること

毎日の出来事を、新聞やネット上の記事からピックアップして、私なりの意見などを書き綴ります。

どうやら明日が梅雨明けになりそうです。しかし今年も酷暑となることは間違いない。だから嬉しさは半分くらい。そんな中、日テレの24時間テレビ恒例の24時間マラソンは、お笑い芸人のやす子が走るらしい。元自衛官だから体力があるかもしれないが、この暑さはあまりに酷です。私はもともとこのマラソンはヤラセだと思ってますから、真面目に反対するのもアホらしいかもしれませんが、なんでこんなサドマゾみたいな下品な企画が連綿と続いているのでしょう。

私なら、日本列島リレーマラソン、つまり駅伝を提案したい。オリンピックの聖火リレーみたいなのをやったらいい。例えば能登半島地震の被災地から東京まで何百人かのランナーでリレーする。走りたい人はいっぱいいると思います。一人当たり1キロくらいでいい。どうでしょう?