大阪の市営地下鉄の凄いところ | 今、私が考えていること

今、私が考えていること

毎日の出来事を、新聞やネット上の記事からピックアップして、私なりの意見などを書き綴ります。

大阪に出張して久しぶりに市営地下鉄御堂筋線に乗りました。すると何となく車内が明るい雰囲気なんです。もちろん電車が新しいこともありますが、実はそれが理由では無くて、座席の下が明るい🔆のです。よく見るとシートの下の空間に照明が付いている。シートの下には良く暖房用のヒーターがありますが、そうでは無くて照明が明るく輝いているんです。こんな電車は見たことがありません。 ネットでその理由を調べてみると、やはり車内を明るくする事で暗がりがない安全安心な空間にするためだと説明してます。また、シートも地下鉄の車両にしては肉厚で乗り心地が良いのも特徴なのだそうです。大阪市❗️やりますなあ‼️これは⭕️です