昼も夜もイタ飯 | 今、私が考えていること

今、私が考えていること

毎日の出来事を、新聞やネット上の記事からピックアップして、私なりの意見などを書き綴ります。

2週間前の木曜日に、私は「昼も夜もインド料理」というタイトルのブログを書いたのですが、今日は昼も夜もイタリア料理でした。昼は滋賀県大津市の琵琶湖のほとりのレストランで琵琶湖景色を眺めながらのイタリア料理を頂きました。美味しかった。

そして夜は大阪市の淀屋橋のイタリアレストラン。これもまた絶品でした。だから大満足だったのですが、なんでこうなったかというと、大阪の夜をイタリア料理にしようと提案したのは私です。でもその前のお昼は多分日本蕎麦になると思っていたのですが、行ってみたら今回はイタリア料理のお店だったんです。いまさら夜のお店の予約を変更するわけにもいかず、そのままイタリア人の食生活に突入したのです。こんなことってあるんですね。

明日はお好み焼きを食べに行こう!鶴橋風月かな。