ブルータス、お前もか! | 今、私が考えていること

今、私が考えていること

毎日の出来事を、新聞やネット上の記事からピックアップして、私なりの意見などを書き綴ります。

トヨタ、ホンダ、マツダ、スズキ、ヤマハなどは、自動車の性能試験で不正をしていたことが発覚して、生産、出荷の一時停止処分を受けた。これはダイハツと同じことをしていたということだ。ダイハツの不正が発覚した時、親会社のトヨタがダイハツに対して「けしからん!」と叱っていたが、あれはお芝居だったのか? 自分たち親会社もやってたんじゃないか❗️

正に、「ブルータスお前もか!」と言いたい。

 

これで日本の自動車業界はこぞって不正をしていたことになる。ダイハツの時も思ったのだが、結局、この問題を受けて私たちが今乗っているクルマはそのまま乗っていて 大丈夫なのか?ダイハツの時は結局、「今後リコールとなる可能性はあるが、このまま乗っていても問題無い」ということで、特に修理をしなかった。それも変な話ですよ。