Asahi飲料のCMで浜ちゃんたちが「スマドリでええねん」と連呼してました。何のことだろう?よく見ていたら、「何飲んでもええねん」と言っている。なるほど!ノンアルコール飲料でもアルコールでも好きなものを飲んで楽しもう、ということなんですね。それをスマドリ、すなわちスマートドリンキングというのか。賛成です‼️
AsahiのHPでは、このように言っています。
誰もが自分のペースで人生を楽しむようになった今、
お酒の楽しみ方もまた大きく変わろうとしています。
一人ひとりの体質や気持ちに合わせて、思い思いのドリンクを安心して選べる。だから誰もが楽しめる。
多様性を認め合えるこれからの飲み方。それが、スマドリ(=スマートドリンキング)です。
飲めても飲めなくても、好きなドリンクを手に、誰もが自分らしく、誰もがともに楽しめる未来へ。
私たちはスマドリで、たくさんのスマイルをつなげていきます。
飲めても飲めなくても、みんな飲みトモ。
素晴らしい!
私は生まれつきお酒が飲めません。昔はそれで虐められました。でもようやく時代が変わりましたね。
