大相撲の計画休場疑惑と国会ニュース封印圧力 | 今、私が考えていること

今、私が考えていること

毎日の出来事を、新聞やネット上の記事からピックアップして、私なりの意見などを書き綴ります。

今日私がふと疑問に思ったことが2つあります。

ひとつは大相撲の休場力士が多いこと。特に役付の関取たち、横綱 照ノ富士、大関 貴景勝、大関 霧島、関脇 若元春、小結 朝乃山。こんなことってあるのでしょうか? そして今場所は琴櫻と大の里にスポットライトが当たっています。でも大した取り組みぶりとは思えません。私はひょっとして相撲協会の指図による計画休場なのではないだろうか? と思ってしまいました。琴櫻を横綱にしたい、大の里を大関にしたい、そういう意図が裏で働いているんじゃないか? まあ、これは私の勝手な想像ですが・・。

 

そしてもう一つはニュースに国会答弁の模様が報じられない

政治資金規正法の改正案が出そろっていよいよ本格的な議論が戦わされているはずなのに、夜のニュースを見ても全くニュースに取り上げられていない。なぜなのだ? 多分、岸田くんの政府が恥ずかしいから報道しないでくれと、マスコミに圧力をかけているのではないか? 私の勝手な想像ですが、そう思いたくもなります。最近のマスメディアは大リーグ情報と天気予報にはたっぷり時間をかけているのに、肝心なニュースを取り上げない傾向がある。

なぜでしょう???