新宿で同窓会 | 今、私が考えていること

今、私が考えていること

毎日の出来事を、新聞やネット上の記事からピックアップして、私なりの意見などを書き綴ります。

昨日は以前勤めていた会社で私が常勤監査役をしていた時の、監査役室のメンバーとの同窓会でした。同窓会と言っても私を入れて3名の少人数です。毎年開催していて、昨年は7月でした。

監査役の仕事は会社の業務を監査するということから、会社全体の状況がよくわかります。地味な仕事ですが、1期4年間勤めてみて、とても勉強になりました。

 

ところで昨日開催した場所が新宿駅東口にほど近いところにある

京料理のお店「茶々白雨(チャチャユウダチ)」というお店でした。京料理は「おばんざい」で和食の総菜が小鉢に分けられて次から次へと出てきます。野菜の煮物、お刺身、魚の揚げ物、肉料理、サラダ・・・。どれも美味しくて飽きません。おばんざいなので、どこか家でご飯を食べているようなアットホームな雰囲気です。このお店はまた来ようと思いました。