なぜかピンボケなUMAの映像 | 今、私が考えていること

今、私が考えていること

毎日の出来事を、新聞やネット上の記事からピックアップして、私なりの意見などを書き綴ります。

私はUFOや宇宙人などの地球外生命体の話題が好きです。だから「Xファイル」のDVDは好きが高じて全巻購入してしまいました。また、雪男などのUMA(未確認生物)の話題も大好きです。最近YouTubeに「セカビタ発見伝」なる怪しげな映像番組がかなりの数アップされているのを知り、病みつきになってしまいました。この番組は映像や写真に解説のナレーションがついていて、ただボーっとみているだけで楽しめます。暇つぶしにはもってこいです。

 

ただし、いつものことながら肝心の部分がピンボケです。それが残念でなりません。昔であればカメラの性能が低かったので仕方ないと思うのですが、今はスマホのカメラでもかなりの高画質で撮影できます。だからこんなにもピンボケに映る方が不思議です。一つぐらい鮮明な画像でUMAを写した映像を出してもらえないのだろうか。それともやはり「ヤラセ」なのだろうか。