開運の兆し | 今、私が考えていること

今、私が考えていること

毎日の出来事を、新聞やネット上の記事からピックアップして、私なりの意見などを書き綴ります。

先日、Amebaの星占いを見ていたら、私の星座(しし座)のところに「開運が訪れる」と書いてありました。「開運」とは正に運が開けるわけですから、何か良いことが起きるということなのか? と嬉しく思いました。

 

そしたらなんと、某銀行の支店から私のところに顧客紹介の連絡が入ったのです。やっと、本当にやっと来ました。昨年の6月から約10ケ月間、毎日毎日銀行の支店を訪問して、私が担当している不動産小口化商品を説明・提案してきました。全支店81支店をほぼ2周したのですが、1件も顧客紹介が無く。今年度から3周目に入るに際してややためらいもありました。そこへ今回顧客紹介が来たのです。本当にうれしくて、さっそく昨日支店を訪問して御礼と今後の進め方を打ち合わせて参りました。

 

大手業者ではなく、知名度も低いうちの会社が、銀行相手に一からチャネルを開拓するのは難しいことは百も承知で臨んだものの、10ケ月間なんの反応もないというのは辛いものです。このままでは会社をクビになるのではないかと心配しました。

 

ところで紹介していただいたお客様は、うちの商品が六本木の物件への投資商品だということに着目して関心を持っていただいたとのこと。そうです、今東京では都心、特に港区六本木、麻布、虎ノ門あたりの、森ビルさんの再開発地区を中心に人気が急上昇しています。このお客様は中小企業の経営者だということですが、鋭い点を突いています。私は前から自分の担当商品には自信を持っていましたが、今回のお客様の反応をうかがって、より自信を深めました。

 

やっぱり営業の仕事は楽しいですね。まだまだ頑張れます。