株を買いました | 今、私が考えていること

今、私が考えていること

毎日の出来事を、新聞やネット上の記事からピックアップして、私なりの意見などを書き綴ります。

東京市場は今日も、なんだかんだ言っても、上がりましたね。半導体関連はやや調整局面に入ったというものの、日本の株式市場はそれ以外の業種にも注目すべき企業は少なくないと思います。例えばトヨタ自動車は少し前までは「EVに出遅れた」と言われ、テスラや中国のEVに差を付けられたような印象でしたが、「全個体電池」の実用化のめどをつけたことで、一気に世界市場を席巻する予感がします。この全個体電池はわずか10分の充電で1200キロ近く走れるという異次元の高性能です。これなら私も買いたいと思います。今までのEVが一気にポンコツになってしまいます。

私は学生時代に自動車部にいてモータースポーツをやっていたこともあり、自動車が好きです。だから自動車のことには今でも興味があるので情報を集めています。だから株式投資はそういうジャンルから始めてみたい。そう思ってトヨタ自動車の株を買いました。これはあくまで私の個人的な判断で、株主になってトヨタ自動車を応援したいと思います。