JR西日本に失望したこと | 今、私が考えていること

今、私が考えていること

毎日の出来事を、新聞やネット上の記事からピックアップして、私なりの意見などを書き綴ります。

福井に行って来ました。北陸新幹線と北陸線特急を乗り継ぐのですが、予めJR西日本の予約システムe5489のアプリで乗車券と指定券をスマホで予約購入していても、乗車する前に券売機か駅の窓口で紙の切符として受け取っておかないと乗れないことがわかりました。今どきありえないシステムでしょ。何のためにスマホで予約購入したのか意味がわからない。窓口や券売機の前に並ばなくてもスマホだけで手続きが済み、スマホを改札機にかざせば乗れるというのが常識だ。おかげで帰りの福井駅では発射までに時間がないというのに、券売機の前には長蛇の列❗️超イラつく‼️若い駅員が心配そうに立っていて、マゴマゴしている人を手助けしている。これじゃ人手システムだよ。外国人観光客が増えているのに恥ずかしい。やはり日本は30年前から何も進歩していない。