iPad mini2を中古で買いました | 今、私が考えていること

今、私が考えていること

毎日の出来事を、新聞やネット上の記事からピックアップして、私なりの意見などを書き綴ります。

YouTubeを見ていたら、ある人が中古のiPad mini2を4980円でゲットしたと言ってました。ええ、と驚いた私は、どれどれと探してみましたが、おそらくジャンク品でたまたままだ動くものだったのでしょう。相場は10000円前後でした。まあそうだろね。ところが一つ珍しいのがありました。ランクAでほとんどキズは無く、使用感がないという掘り出し物。それで価格は10500円。充電器とケーブルも付いている。これは買うしかないでしょう、ということで即注文したら今日届きました。

箱を開けてみると、確かにお店の言葉には偽りは有りません。本当に新品同様です。嬉しくて、さっそく設定作業に入りました。今は設定が簡単で、自分が使っているiPhoneを傍に置くだけで設定が出来てしまいます。ところがこのiPad mini2はi-OS 12.5.7なので、私のiPhone12よりも仕様が古いために出来ませんでした。しかたなく手動で設定。でもアップルのいいところは、旧バージョンのアプリをまだインストールできるところ。ネットを見たり、メールをしたり、YouTubeを見たり、などは全く問題なく使えます。これは使えます。