お鍋が美味しい季節になりました | 今、私が考えていること

今、私が考えていること

毎日の出来事を、新聞やネット上の記事からピックアップして、私なりの意見などを書き綴ります。

寒くなるとお鍋が食べたくなりますよね。我が家は家族みんなが鍋好きなので、週に2、3回はお鍋料理になります。といっても、今は夫婦二人暮らしなので手間がかからないという理由の方が大きいかも。定番の寄せ鍋はもちろんですが、トマト鍋、カレーチーズ鍋、坦々ごま鍋、豆乳鍋、鳥みそ鍋、中華肉だんご鍋、わんたん鍋、あご出汁鍋、それから忘れてはいけないのが、おでん。

お肉や魚に、野菜もいっぱい食べられるので栄養のバランスはいいです。私は夕飯にお米は食べませんが、お鍋の場合はそれでもお腹いっぱいになります。みなさんのお家ではいかがですか? これから冬に向かって寒くなりますが、時々はお鍋で温まるのもいいですよね。